プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末あたりから鼻声が治りません。
最初は鼻声になったり次の日は鼻声じゃなかったりでしたが、年明けてから4月の今日までずっと鼻声です。(多少調子のいい日、悪い日はあります)

特に鼻が詰まってる感じはなく、むしろ通り過ぎてるような感じがします。

花粉症かと思い耳鼻科に行って3種類くらいの薬を試しましたがどれも効果も変化もありませんでした。
鼻にカメラを入れて診てもらいましたが先生いわく「花粉症とかアレルギーの人の感じの鼻の中ではない」との事。

今は毎日マスクをしてるけど何の効果も変化もありません。

更に2ヶ月前くらいから喉の奥?鼻の奥?に血の味?臭い?を感じます。
咳するとより強く感じるので多分、喉の奥じゃないかと思っています。
強烈に血を感じるものではないけどこれも毎日感じます。
喉に指を突っ込んで触っても血は付きません。咳をしたタンに血が混ざってる事もありません。

そして花粉症の諸症状(鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなど)も特にありません。

これはいったい何なのでしょうか?
どなたかご意見お願いします(;_;)

A 回答 (1件)

こんにちは



仰る通りに喉か(中咽頭癌)
もしくは歯茎だと思います。

まず喉を調べて貰って、異常がなければ
歯医者にもいきましょう。

http://www.gan-pro.com/public/cancer/mesopharynx …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!