dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノを忘れるために作った彼女について。

今の彼氏は、元カノを忘れるために、私と付き合ったそうです。
それを、友達から彼との会話のLINEをスクショしてもらって見ました。

私は、なんでよりによって私が、その忘れさせるための彼女じゃないといけないのか。
私こそ、好きだった人がいて、その人のことを忘れられないとは言っていたのに...
なんで好きな人がいる私なんか、忘れさせるための彼女にしたんですかね
freeの人にすればよかったのに...

それに、忘れさせるため付き合ったのに、逆に忘れられなくなったそうです

本当に悔しいです
私は、好きだった人を諦めて、大好きだったのに諦めて、、
でも、好きだった人と上手くいってなかったのは事実です。
だから、もうこれで諦めれる!と思って付き合いました。

もう彼にはLINEで、別れを告げるつもりです。

でも、ややこしいんです。
彼の元カノは、今、私の好きだった人が好きで...
私の好きだった人の好きな人は不明ですが。

私は何があっても、好きだった人を取られたくない気持ちがあります...
私も実質、好きだった人を忘れるために付き合ったもん、なんですけどね。

私は今、どうしたら、どうしたらいいように行けますか?

質問者からの補足コメント

  • あと、質問です
    好きだった人をまた好きになっていいですかね?

      補足日時:2018/03/27 08:09

A 回答 (11件中1~10件)

お互い様だったんだなって印象です。



質問者さんは、好きな人を忘れる為、諦める為に付き合った

最近別れた元彼の元カノが質問者さんが好きだった男性の事を好き

もしかしたら、好きだった人も元カノに気持ちがいってしまうかも?
みたいに思っているんでしょ?
まぁ、好きな人を取られたくないって気持ちはわかるけど

その好きな人の気持ちはその人のもので
質問者さんののもでは無いんだよね。

最近別れた元彼も、好きだった人も
その元カノを好きになったら悔しいって思いがあるのはわかるけど

たぶんその元カノさんは魅力的なんだと思う

質問者さんも魅力的になりましょう

明るく爽やかで、いつも笑顔
思いやりなんかもあって
一緒にいると楽しい
そんな女性を目指しましょう

元カノさんが参考になるんじゃない?

何故、その元カノは最近別れた元彼の気持ちを離さないのか?

よく、ズルい女は
そのモテる女の悪口を言いふらしたりして
悪評を言いふらしたりするブスがいるけど
残念ながら
言いふらしてるブスが悪い印象になり
立場が悪くなります。

質問者さんは、好きな人を取られたくない一心で
そういう事だけはしないで下さいね。

やらないとは思うけれど
よく中学生とか高校生とかのあまり可愛くない子が
モテる子を僻んでやる子がいるんで
    • good
    • 0

どうしたらいいように行けますか?


とのご質問ですが この先の人生もなかなか難しそうだなあと思います。
皆さん揃ってご指摘されてる問題について ご本人の貴方が全く 問題に感じてない様子が 大問題だと お見受け致します。
まずは貴方自身が その問題に 気付く事ができるように 大人の自立した考えを持つ事が出来る女性になれたら いいと思いますが 文面から判断してなかなか難しいそうだと思います。
まずは 人を好きになった気持ちは 無償の愛からなのか 自分のエゴからなのかちゃんと向き合った方がいいと思います。
私から見ると 気に入ってるおもちゃを留守してる間に横取りされて 悔しがってる幼稚園児に見えます。
    • good
    • 1

お互い様ですね。


誰かを『忘れるための道具』にしてはいけません。
ずっと引きずったまま一人で耐え抜く。やがて吹っ切れます。忍耐強さの無い者は、巻き込んだ他者を酷く傷つけます。その傷は自身に跳ね返ってきます。
    • good
    • 3

自分も好きな人をずっと忘れられなくて、新しい彼女を作って忘れようとしたことがあります。

確かに一時的に新しい彼女に魅力を感じていたので、数ヶ月間は、忘れられていました。でも結局、忘れる目的で付き合い始めているわけで、動機が不純なのです。最終的には、やはり忘れられなかった女の子の代わりにはならないので、数ヶ月で冷めてしまい、新しい彼女に、こちらから付き合って欲しいと言っておきながら、こちらから別れを告げ、酷く傷つけてしまいました。僕の経験から、忘れる為に都合よく彼氏、彼女を作ってもうまくいくとは思えません。他の人を好きになれば忘れられるかもと考える事を責めたり出来ませんが、動機が不純であることは間違いないと思います。どうしてもその人が欲しいから付き合うのではなく、忘れる為の手段として付き合うのですから。結論として、都合の良い相手にはなるべきではありませんし、都合の良い相手を作るべきでも無いと思います。都合の良い相手になってしまった人が、必ず酷く傷つく結果になると思います。あなた自身、恋愛ばかりに依存することをやめて、一度冷静になれるよう独りになった方が良いと思います。
    • good
    • 3

まさに因果応報ですね…


自分がしたことが返ってくる。

それを逆手にとり、
誠実に人を愛すればあなたも誠実に愛して貰えるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お互いに同じ事をしてしまったんです。


どちらが悪いとかではなく、お互いが悪いです。
お互いに寂しさを埋めるために始めた恋なので、絆もないし、だからあなたは前の好きな人が忘れられない、でも今のあなたは好きな人への独占欲もあるかもしれない、だけど彼への気持ちはないです。
彼も今はあなたを本気と言ってるけど、元カノが彼を好きになったら、あなたと同じで元カノを選びます。
彼は元カノが他の人を好きだとわかり、さらに諦めなきゃと思い、またあなたを無理に好きになろうとしている事もあり得ます。
そもそもこの様な恋の始まりで上手くは行きません。
彼と別れて、好きな人に元カノと正々堂々と戦えば良いと思います。
結果がわかればあなたも納得できるでしょう。
ただ今は彼とは別れるべきだと思います。
    • good
    • 0

2度目のROKABAURAです。



>好きだった人が忘れられない、本当に忘れられなくて本当の本当は、大好きなまんま

「好きな人」が誰を好きなのか知らない。
という事は 貴女は彼の欲しいものを知らない。
なのに 自分の中で「欲しい欲しい」だけが膨らんでいる。
相手の求めるものさえ知らず ただ得たいだけの衝動 それは「執着」だと思う。

アイドルもそうだけど 「好き」は間違ってない。
ただ その「好き」は飴やお菓子やおもちゃ同様で 与えるものじゃなくて欲しいだけ。
つまり 「愛」じゃない。

貴女がまだそれを知らないだけなのか 自分が「大切なもの」がまだないせいなのか 自分の心を直視しないためかはわからないが 愛を求めなければそれは欲。
振り回されて良いことは まずないんだよ。
それは 貴女を決して幸せになどしない。
    • good
    • 0

やめい そんなチクリでどうこうするのは。



自分の目をもっと信じろ。
人は仮面をかぶるもの。
友だちの前では友達用 恋人の前では恋人用 貴女だってそうだろう。
なぜそんな又聞きのセリフで 右往左往するのだ。

だいたい今の彼と付き合った貴女だって 「気になっていた彼を諦めたいから」で 同じレベルだろう。
「大切なのは今」じゃないのかい。
人は学び変化し そこからまた歩き出す生き物だよ。
彼の初期動作がイマイチ気に食わなかったからと言って それを未来にまでベタベタ張り続けるのかい。
バカバカしいぞ。

貴女の今の心は「自分が好きだった人を 元カノに狙われて取られたら 私はバカにされたみたい」という 「元カノ憎し」の心で 愛情から来ているものではない。
それから派生するものが 善い結果になるはずがないじゃないか。

自分の目先の損得やプライドより この世界で生きる自分の心の灯りに照らしたほうが良い。
少なくとも相手が今の貴女を好きでいることに変わりはない。
むろんチクリと刺す程度はかまわないが 「○○から聞いたんだけど 私は当て馬にされたの 元カノを忘れるためなの」などと ズバズバ刺してもいい結果になどならん。
失って悔しくて 憎しみにかられて醜くなって 「どうしてあたしが」と喚くだけだ。
もっとちゃんと照らせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど、彼は逆に私と付き合ったせいで忘れられなくなった、と言ってたそうです。
私はただ純粋に、好きだった人が忘れられない、本当に忘れられなくて本当の本当は、大好きなまんま。言い聞かせたけど、ダメだった...

お礼日時:2018/03/27 08:30

結婚までは恋愛自由。

ルール無用。
特に何とも思いません。

そういう浮き沈みを乗り越えてた方が、結婚後は安定します。
    • good
    • 1

その人達の中から抜け出れば幸せになれると思うけど。


その人達と関わっていたら、上手くいっても忘れられないでしょ?
全く関係のない人と出会って、関係のない恋愛をする。
それが1番かな?
視野は広くね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A