アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で結婚、再婚した方
出会いは何でしたか?
元夫に裏切られて離婚してから1年経つのに、未だに孤独で将来が不安です。
離婚を悩んでいた一番のどん底からは脱出した気はするのですがやはり毎日色々な思いで不安だらけです。
皆様の体験談お聞きしたいです。

A 回答 (4件)

30で離婚


31になる直前で再婚しました
繰り返す不倫、DV、借金、盗撮、下着ドロ
外で子供を作る以外は大体やられた感じです
もう男なんていらね!と思っていました
そうすると逆に引き寄せるみたいです
1人で子育てして頑張っていると守りたくなるらしいです
いや、結構です!とこちらが言っても守りたくなるらしいです
私の経験ではバツイチはモテます
友達は、子供の習い事のコーチに言い寄られていますし
他の子はガソリンスタンドで
他の子は離婚してすぐ前から好きだったと言われたみたいですよ
私は職場のお客さんでした
何人かにアプローチされましたが、1番興味を持ったのが今の夫です
夫は知り合って1ヶ月でプロポーズしてきました
夫は既婚者で別居中でした
私を守りたいと言われましたが、あなたが守るものは他にあるし
私は自立できてますから大丈夫です!とプロポーズは断りました
その後のアプローチや夫の離婚等を経て、私もどんどん惹かれていったので籍を入れることになりました
シングルマザーを守ってやる!と言っているのに、私も最初から男性として惹かれていたのに
結構です!とキッパリ断る女性いますか?
あなたとは遊びだけで十分です!と拒否しました
夫は高収入です
私には3人の子供がいます
まさか拒否されると思っていなかったんでしょうね
そこで火がついたんだと思います
誰か私を助けて、私を養って、という気持ちが強い方はなかなかいい相手が見つかっていないような印象です
将来に不安なんて抱かないで、なるとかなる!と思ってください
なんとかなる!と自信を持って言えるように努力して下さい
    • good
    • 3

バツイチになってから何年も経った30代後半で再婚しました。


元夫の裏切りで離婚したのなら、たったの1年で吹っ切れないのが普通だと思います。
外面だけは「離婚して清々した!!」って言っていましたけどね。

このままずっと賃貸マンション(アパート)で一人で暮らすのかな~とは思っていました。
男を見る目が無いってことは、元夫だけでなく離婚後に付き合った男性でも学びましたから。
後者は医者でした。
バツイチだから無理って言っても、そんなの関係無いって言い続けてくれたから付き合ったんですけど、彼の方の結婚適齢期が来たら上手いことハメられて5年の関係が終わりました。
それで「私はもう独身人生だな」と思ったわけです。
元夫に引き続き、裏切られる辛さを噛みしめたわけですが、信じられない人と一緒にいる方が寂しくてたまらなかったんですけど…違いますか?
一人身で寂しさを感じる時は、自ら動くしかない…とも思いましたね。
それが出来ないのは自分の責任だから我慢するか、自力でどうにかするしかないんですよ。
私は我慢していましたね。
知人が何度も男性を紹介してくれたんだけど、全て妻子持ちでね。
「不倫ならお気楽に楽しめていいでしょ」という考えの知人だったので。
だから、もっぱら趣味の映画・読書ばっかりしていましたよ。
夫や彼氏がいると、私はそちらの意向を優先にしちゃうタイプなんで、久しぶりに趣味を楽しめたかな…でも、映画が終わるとやっぱり「あ~一人なのよね」とは感じましたけどね。

35歳の時、父が現場で事故に遭い、父の仕事の一部を引き継ぐために帰郷。
そこで今の夫と再会しました。
幼稚園からの同級生です。(中学の時にちょこっと交換日記だけやりました)
夫もバツイチですし、前の結婚で不当な扱いを受けたという点で意気投合(?)
他にも映画や洋楽などの趣味が合ったし、夫は鬱病、私はパニック障害持ちになっていたので、その面でも支え合える感じがして、実際、結婚してからも支え合ってきましたよ。
夫と先妻の娘も引き取って、その娘も成人して自立し始めたところです。
ま、昔のまま、夫の意向に合せるクセっていうのは治っていませんけど、私の母が他界したり、父が死にかけた時、今日は父が再び緊急入院したんですが、夫にはこういう時に本当に支えられています。
元夫は私の母の体調不良時に私が実家に帰ることすら許してくれませんでしたから、・・・当たり前のことが尚更嬉しいという、バツイチ特有の感動があるみたいです笑。

ただ、再婚したってね、寂しさって、突然やって来ますよ。
夫に裏切られていなくても、別の人間だからちょっとした意見の相違だったり、感受性の違いはありますから、完璧に理解し合えないのが当然なんだな、と思うようにしています。
全く同じだったとしたら、それはそれで息苦しいと思いますしね。
いずれは夫か私が先に死ぬんだから、そう言った違いをで冷めた(冷静な)感じで受け止めておいた方が楽だったりするような気がします。
実際、私は母の死で悲嘆に暮れずに済みましたから。
それに、離婚した身で、恋や愛に身を委ねて夢を見るのって、私としては物凄く恥ずかしい行為だと思っています。
    • good
    • 0

出会いってなかなかないですよね…


側にだれかいてて欲しいですよね…

けど、ふとした時に誰かに出会うかもです!!
    • good
    • 0

私は初婚でしたけど、主人は先妻の奥様が亡くなられてでした。

それまでは、
仲良く皆でたまに、食事したり、ロッジに泊まりに行ったり、かれこれ15年
位は、仲良しこよしでいたと思います。
異性関係はなかったです。
急に奥様が余命の癌で亡くなられて、今の主人が思い立った感じの結婚です。
親戚の人や、奥様の友人、奥様の親戚などに結構圧力かけられていた感じで、
私と入籍しないと駄目だと切羽詰まっていた感じ。私は誰もその時いなかったので
何か乗せられてしまったんだと思います。
ですけど、大変でした。私の方が。主人は良い人なんですけど・・無計画で
仕事以外親戚の方も分からない人だったんで。
15年の間の付き合いの性格を知っていても
本当に良かったのかな?と考えることはしばしばです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!