プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を作るのが怖いです。
恋愛したいのに同棲や幸せな結婚したいのに
人と出会うのが怖いです。傷つくのが怖いです。



仕事ばかりして
1人でご飯やバーに行って
現実逃避してます。



どうすればいいのでしょうか。


知り合う場所に行って傷ついたり
傷つけたりするのが怖いです。

A 回答 (9件)

傷つくのが怖いなら、恋愛はできないです。

どうすれば?人は傷つきながら成長するんです。
    • good
    • 0

今のうちに存分に怖がっていて下さい。



本当に縁があり、好きになる人と出逢った時はそんな筝云ってる暇もないです。

怖いとか不安とかなく
ただその人と共にいたくなるはずです。

肩の力を抜いて気楽に過ごした方が楽しい筝沢山拾いますよ?
    • good
    • 0

傷ついたり、つけたりしながら、人間は、痛みを知って行くのですよ。

いろいろあるから、人生は、面白いんですよ。なるべく、跳ね返す力のある、若いうちに、しっかりいろいろな経験することを勧めます。早く、一歩踏み出してネ。
    • good
    • 0

一緒にいて楽しい人と価値観が合うの二点、きっと貴方の人生は薔薇色です。

一緒になったら、沢山の愛を上げて下さい、愛は上げるもの、貰うものではありません。それが出来たら自ずと素晴らしい人生が訪れます。頑張って前に進みましょう!
    • good
    • 0

新しい出会いが怖いのはよ~く分かります。

だったら、今いる交遊関係でいいな~って思う人とかいませんか?
例えば、会社の人や、取引先の人、男友達やバーの店員さんなど、一人で生きてる訳ではないので誰かとは必ず関わっているはずです。
その中で、もしいいな~と思う人がいたら自分から話しかけていって、共通の話題がないか探るんです。
今は男性も消極的で、話しかけられるのを待ってる人も多いですよ。
結婚したいし、同棲もしたいなら自分からも動かなきゃ、年々出会いなんて減るので…減った出会いを補うにはあなたの行動力です。
傷つくのも怖いって、みんな怖いものです。決してあなただけが怖い訳じゃないですよ。
私も過去には、彼に浮気されたり、ひどい嘘をつかれたりと色々傷ついてきましたが、きっとわたしも彼を傷付けていた事もあるだろうから、気にしない事にしました。
じゃないと、前にはすすめませんからね。
ちなみに、どんな幸せな結婚しても、何年も生活していく内に、無意識で相手を傷付けてしまうこともお互いに多々あります。
    • good
    • 0

合コンに誘われたり、街コンに一緒に行く友人はいますか?



1人で婚活パーティーに行くなどの行動は怖くても、友人と一緒の合コンや街コンなら参加しやすいのではないかと思うのです。

気負わずに、「どうだっていいや。おいしいもの食べて帰ろう」ぐらいの感覚で参加したらいいですよ。

期待するとそれが叶わなかったとき傷付きますからね。

自分からアピールするのが苦手なら、好意を寄せられた相手の中からパートナーを選んでは?
自分から好きになるより、案外好かれた方が幸せになったりしますし。
    • good
    • 1

分かります。


しかしながら、待っていても誰も来ません。
人を『愛する』のは同時に『苦しい』ことです。
傷つきます。傷もつけます。それは避けては通れません。
それは必須だと思えば良いです。
    • good
    • 0

誰だって傷つくのは怖いと思うから、おかしなことではないと思いますよ。


外に出てご飯やバーに行くのも出会いのきっかけや話題になりそうだと思います。意外と同じように過ごしてる人多いかも。あとは直接面と向かって話すのに気を使ったり、あいての容姿を気にし過ぎるのであれば、yahoo パートナーみたいなサイトや友だちの紹介もありじゃないですか。
    • good
    • 1

リスク無しで何かを得ようとするのはとても難しいです。



怖い怖いと言っても始まりませんよ。
覚悟を決めるか、諦めるか。
あなたが決める他ないと思います。

何もしなければ弱いまま。
これははっきりと言えます。

どうしても怖いなら、カウンセリングという手もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!