プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中が黒くなっているよ、と霊視ができるという人に言われました。動物の死とか、よく見てるんじゃない?とも(仕事柄、よく見ます)。
可哀想と思う気持ちが強いから、憑かれやすいのだということですが、こういうことって、よくあることなのですか?
私自身、霊感がなく、こういったことに詳しくないので、教えて下さい。

A 回答 (5件)

私は動物には、あまり何も考えないほうが良いと思います。

ただ仕事をしているんでは、結構難しいですね。
飼っている動物は、亡くなった折り、まだ、心でも拝んで、
今までありがとうねと踏ん切りできますが・・。
あと、自分に何か変に害がないならあまり気にすることないです。
人間なんで同情してしまうのは、当たり前ですが、
気にしないでいないと、仕事が大変かと思います。
不安なのは分かりますが、その霊視できる?人は無責任です。
    • 0

霊感は誰でも持ってます。

無いと思うのは、心理的に気づかない場合か生活環境による場合がほとんどです。自分がこれまで接してきた、人で頭から拒否する人の大半は、自分ファーストでした。他人対する気配り、思いやりなんてありません!霊、超常現象等に関する事は、現在の科学では肯定も否定もどちらも証明するには、決め手に欠きます。特に科学的にその現象を証明する実験なんかこじつけてる面があります。 自分もそうですが、優しいと確かに霊が、憑依しやすいです。ある大学病院の産婦人科の看護師に聞いた話しですが、産婦人科の看護師の場合水子に憑かれる人が多くいるそうです。水子は、自分の母親以外でも関係なく憑くみたいです。医療の最先端を行く大学病院でも、年に数回お祓いをするそうです。この事は外部に知られるとイメージダウンになるので外部に知られたくないのです。
    • 0

人相では各部位の他、気色、血色、蒙色等があって、出た部位から

どこの部位へ走るかを見て判断する法がありますが、背中一面の
黒色は、肝炎?、ペスト(黒死病)は全身黒色で出血斑があります。
皮膚科で受診なされば、安心です。
    • 0

そういう世界はあります。

が、一番強いのは健康的に生きている人間です。
見えない感じないのは今のあなたには関係ない事だからです。
だから気にしなくていいですよ。
悪い方に考えると集まってきちゃうのでまず気にしないこと。
カーテンあけて朝日を浴びる。
美味しくご飯をいただく。
これが一番の除霊?ですよ。
※数年会ってなくて倒れたこともしらなかった知人が明け方に現れて話しかけられました。そういう世界はあるようですよ。
    • 0

霊感とか誰もありません。

騙されないように。
この世に幽霊とか、呪いだとか、悪霊だとかはありません。
それらはすべて人間が勝手に作った想像物です。
私は霊視だとか言ってお金を取ったりするわけですよ。
霊能力者の人って、単なるお金儲けのネタにしてるだけなので霊が見えるのはまったくのデタラメです。
    • 0