アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から金縛りによくあっていました!
実家は元々古く、私達家族が住む前から他の人が住んでいた家です!

よく白い影や黒い影が通るのを見たり、金縛りで死神や髪長い女の人や、自分のおじいちゃんが亡くなった後に足元に立っていたりと色々霊体験をしています。
一人暮らしのアパートには隣が廃墟があり、そこに住んでいた時は頻繁に金縛りでリアルな霊がベランダから入ってきていたり、部屋のドアがバタンと閉まった音とともに金縛りになり黒い人影が三週くるくると私部屋を通り抜けて回っていたりもありました。

最近では、霊が私が寝て居る身体をすり抜けてから耳元で声が聞こえたり、明らかに霊が側にいる感覚が分かったりもしています。

ガサガサっとビニール袋の音が聞こえてからすり抜けて、頭の上らへんから犬のヴーーーーと怒った時の声が聞こえたりもしました!


何度か人に抱きしめられる感覚もあります。


色々それは脳の減少だっ!と正論を色々述べるのコメントはいりませんのでお願いします( ◠‿◠ )

こーゆー経験のある方どんな体験があったかコメントよろしくお願いしたいです( ◠‿◠ )

A 回答 (7件)

金縛りは医学的にメカニズムが説明出来ますので霊による物ではありません。


また、白い影とか幽霊に於いても脳の補正機能による脳錯覚ですので説明が付きます。
私が体験した中で唯一説明が付かないのが一つあり、それは現在の所へ引っ越す前の一軒家(持ち家)で起きた事ですが、
夜の8時~10時の間だったと思いますが詳しい時間までは覚えていないのですが、階段を上ってくる音は一切無く自室の前から
人がゆっくり歩く足音が聞こえ始め、隣の部屋(空き部屋)に入ってそこで歩き回るような音がしてバタッと消えたと言う事例。
自室は階段上がって直ぐの所ですし、築年数も古かったので階段を上がってくるに板が軋む音がするはずが全くしない。
自室と廊下は障子戸で仕切られているので音は聞こえやすいし、自室と隣の部屋も襖で仕切られているだけなので音も
聞こえやすい。
しかも当時の自分は学生でテスト勉強している時でしたので集中して居てうたた寝もしていない。
未だにこの現象だけは論理的に説明しようにも説明が付かない事例ですね。
それ以外では就職して出張した際にビジネスホテルが一杯で一般の旅館へ泊まった時に、何か部屋の中の気味悪さを感じる
事が有って、朝まで電気を点けっぱなしで寝た事もあります。
出張は国内外含めて結構有りましたが、この時の一度だけですね、妙な感じになったのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
私の実家は隣がボロい一軒家で、すぐ隣は道路です。
私も実家で同じ体験何度かしています!
実家の隣の老夫婦が両方亡くなり、今は隣は誰も住んでいないのですが、私の家のキッチンがある部屋の上の階が私の部屋なのですが、誰も居ないはずなのに時々人が歩く音やバタバタ走り回るが聞こえる時があります!

なのでいつもえっ?!って怖く感じる時が多かったです!

隣は誰も居ない、上は誰も居ないのに、ってなりますよね(;ω;)

私もよく板が軋む音も聞いた事あります! 特に前住んで居たアパートにはラップ音も頻繁に聞こえ、二階建てのアパートの二階に住んで居たのに隣のベランダとはかなり離れて居たのにもかかわらず、ベランダの窓をトントントンと三回ノックされた事もありました!
アパート住む際は周りに廃墟が無いかなど確認がちゃんと必要だったなと思いました(;ω;)


私も旅館や、出先でお泊まりの部屋でいやな雰囲気を感じる事多々ありました(;ω;)なので気持ちすごく分かります!

お礼日時:2017/10/21 15:10

幽霊から抱きしめられるとは気持ちいいかもしれないね、俺も子供の頃数回見た、あまり気持ちがいいものじゃない、幽霊、化け物、悪魔、ユーマ、幽体離脱これらは自分の意志とは関係なく出て来る、幻覚は目の見える範囲内で脳のものが映し出される、これは怖くわない、霊には悪霊、聖霊がある二種類だけよくわかってないと被害にあう、mariexoの幽霊は悪い霊、手作り十字架をドアに張り付けておく、関わらない方がいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

抱き締められるにも、2種類あってとても強く抱きしめられて痛いと思う感覚のと、先祖の墓参りをしたその日に優しい抱きしめられ方とありました!

幽体離脱も子供〜大人にかけて経験しています。寝ている時に気づいたら天井ってと、天井つきやぶり外に浮くってのもありましたが、幽体離脱だけは夢なのでわないかなと思っています。

悪い霊は二度しか見ていないので大丈夫です。
カップルの霊が顔の近くで私の顔を見ているのを見た事もありました!その後に私にも、彼氏が出来たという経験もあります。(たまたまかもですが。)

先祖、実家の宗教が違う為、十字架は余計に霊を引き寄せてしまう可能性あるので辞めておきます!!(>_<)


色々体験談、アドバイスありがとうございます( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/10/21 16:59

霊媒体質ですね。


実家には霊道が通っていたりする可能性もあります。
元々霊を寄せやすい体質なので、視て視ぬふりをするか、強力な水晶を置いて避けるしかないですね。

>こーゆー経験
こう言う体験は書ききれない位あるので、コメントできないのが残念ですが、霊を寄せ付けやすいので、
心霊スポットや自分がなんとなく嫌だなと感じた場所には行かない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます( ◠‿◠ )

私の実家は霊道が階段の可能性がありました!階段を下るとすぐに外に出れるドアがあるので。。
いつも影が見えるのが階段から始まっていたので。

私の部屋の押入れも怪しい感じしていました!

霊を寄せやすいと私自身もよく感じていました。。寝ていると気配を感じやすいです。

一度アパートに一人暮らししていた時にトイレから出て玄関の隣のキッチンとの間に黒い影でできた女性とわかる顔が一瞬出ましたが、見て見ぬ振りしました!

心霊スポットは絶対に行かないようにしますね( ◠‿◠ )

色々ありがとうございます( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/10/21 14:52

>>こーゆー経験のある方どんな体験があったかコメントよろしくお願いしたいです( ??? )



私は体験していませんけど、その手の経験をしている方は多数います。

伊藤 三巳華さんというマンガ家さんは、自分の子供時代からの体験を出版されています。
「視えるんです。」1~3
「スピ☆散歩」1~5

などがあります。質問者さんと同じような、それ以上の体験をされていますね。

多くの人は、霊感がゼロですし、過去のオウム信者と同様に、マスコミに洗脳されて「霊なんていない!」と信じ込まされているのが現実です。

ただ、人間の死に向き合う機会の多い医者、看護師、お坊さんたちは、そういう霊存在は、居て当たり前で、それが見えても、騒ぐほどのことじゃあないと思っているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても興味深いコメントありがとうございます( ◠‿◠ )
そのマンガ家さんの本一度読んで見たいと思いました!

先程オウム信者の様な人からのコメントを貰いとても気持ち的に嫌な思いをしていたので、lv4uさんのコメントでイライラ消えました!ありがとうございます( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/10/21 13:38

霊感が強いなら、


キャッチしないように
防御しなきゃね

来た…と予感がしたら、
あっちに行けと
強く念じる

常に数珠を身につけ、
気持ちを強く持つコト
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ◠‿◠ )とても参考になりました!( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/10/21 13:24

自分で住む所を探して決められる様になったら、直感を信じて、変な気持ちになる所は選ばない。



(ココ重要)
普段から明るい性格、話題を心掛ける。

見えても、気にしない。
(害が有りそうなヤバイのだけに気を付ける)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ◠‿◠ )
普段から心掛けてみますね( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/10/21 13:25

>私は小さい頃から金縛りによくあっていました



金縛りとそれに伴う異常な体験は、睡眠障害による物だと医学的に証明されています。
霊とはなんの関係もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

睡眠障害や、科学的に証明なのどの文書はよく他の方々のコメントでも沢山見てきたので他のコメントがありがたかったです(´-`).。oO

お礼日時:2017/10/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!