プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で、昨年の10月に大学の近くに部屋を借りて一人暮らしを始めました。しかし、その部屋は新築なのですがずっと嫌な感じがします。以前、寝ているときに、人の気配を感じて目を覚ますと、ベッドの足元に人の形をしたものが立っていました。寝ぼけながら「○○?」と友人の名前を呼ぶほどリアルな人間の気配でした。そうしたらその影がにゅるっと布団のなかに入ってきて、抱きついてきたんです。その感覚も非常にリアルでした。悲鳴をあげるとしばらくして気配は消えましたが、これは、どういう種類の幽霊でしょうか。暗闇でしたが、うつむき加減で手をだらっと垂らしており、それ以外は油性ペンで塗りつぶしたように見えませんでした。引っ越したのが大殺界で、本当に大殺界には悪いことばかり起きたので、余計家に帰ろうか迷っています。

A 回答 (4件)

イヤな感じがするならば、転居することをお勧めします。


引越し費用とか出費が多くて大変ですが、やむを得ないでしょう。

私は幽霊とか霊の存在をまったく信じていません。

しかし、「見える」という人はたしかに存在しますし、その人が決して嘘をついているのではない、ことも理解できます。
もちろん、単なる勘違いや、ほんとにウソをついている人もいるでしょうが、少なくとも私の知人には、ウソでなく「見える」という人たちがいます。

私は見たことがないので、いないも同然だから「いない」といってるだけです。

で、見える人達がどうしているかというと、

なるべく遭遇するのを避ける。
遭遇が避けられない時は、お互いに邪魔をしないようにする、そうです。

いそうだな、と思う場所へは行かない、
こっちの部屋にいるのが「見えた」なら別の部屋にいる、
同じ部屋にいるなら、なるべく視界に入らないようにする、などです。

寝ているときにのしかかられる、という人は、隣の部屋で寝れば大丈夫、とか対策をとっていました。

特にひどい実害がある、という話は聞いたことがありませんが、寝ている時に安眠できないのは困りますよね。
借りてる部屋なら、転居するのが一番早いと思います。
お祓いとかで解決したという話はあまり聞いたことがありません。

見えない人には、絶対に見えないけど、見える人にいわせると、「いるところにはいる」そうです。

もし、気になるなら引っ越した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

とりあえずトイレと玄関の掃除をして


お清めの粗塩を入口に置いた方がいいと思います
http://matome.naver.jp/odai/2136958800186749601
    • good
    • 0

こんばんは(╹◡╹)


抱きついてきたことを考えると、なにか性的な目的持った霊かもしれませんね

霊は暗い心や誰かを憎んだりするとくっついてきたりするようです

もし誰かを憎んでいる場合は憎しみを捨てる
もし誰かに憎まれている場合は和解する

というのが良いと思います

そういったことがない場合は

質問者さんを好いている誰かの生霊かも知れませんし、成仏してなく性的な目的を満たそうとしてるものかもしれません


私も以前霊的なものに悩まされた時があります

その時にある程度効果があったのは

1-塩を置く
ただこの方法は霊が外に出られなくなるというのもあるらしいです
でも私の場合は多少効果がありました

2-霊が見えた時に、心のなかでお経を唱える
南無阿弥陀仏
南無妙法蓮華経

般若心経や
観音経・・等


3-「神様悪しき霊からお守りください、イエスキリストのみなにおいてお願いいたします」
と心のなかで唱える
    • good
    • 0

夢ではなかったのでしょうか。

幽霊というのは現実世界にいるのでしょうね。大殺界というのは前もってわからないものなのでしょうか。あるいは悪いことばかり起きたので、大殺界であることが分かるものなのでしょうか。その幽霊は繰り返し出てくるのでしょうか。家に帰ったら、家の人から帰ってきた理由を聞かれますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!