アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、映画「シックスセンス」のDVDを見ていて、あっと思ったのですが、霊が近づくととても寒くなるのですか?

映画の中で、ご主人を亡くされた奥様が、結婚式のビデオを見ながらソファで眠ってしまった時、突然吐息が白くなり、寒そうに震え出す。そこには旦那様の霊が居る‥‥という場面がありました。

私も夜寝ていて、堪らなく寒くなり、がたがた震える事があります。
肌寒くなり始めの今頃なら、布団の用意をせず、不注意にも寝てしまって、夜明前に寒い‥‥という事なら理解できるのですが、暑くて寝苦しいはずの夏でもありました。

わかりづらい質問で申し訳ありませんが、どなたか、お詳しい方、教えてください。

また、そんな時はどうすれば良いのでしょうか。誰が来てくれたのか、解る手だてはあるのでしょうか。自分に全く霊感が無いので、せっかく来てくれても、対処の仕方がわかりません。
よろしくお願いします。

カテ違いなら、ごめんなさい。

A 回答 (5件)

私の周りでは、普通にあります。

   気持ちが、悪くなる時と、何か、懐かしい暖かさが、有る時に、大きく分かれると思います。
 気持ちが、悪い時は、基本関係の無い霊や、先祖からの{警告}が、多く、
 その時は、関係ないと、心で唱えて、、、、
 暖かい気持ちになる時は、{ありがとう} と、心で、思えば、何事も無く、過ごせると、、、、
 私の周りでは、その霊と、話が出来る人もいて、やはり! そんな時は、寒気がしますよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの質問をさせて頂きましたのは、会いたい人が居るからです。もう二度と会えないところに行った人が‥‥。
何か知らせてくれているんですね。

私はそう思いたかったのかも知れません。

会いたくて、会いたくて。

寒気がするときは、その人が警告してくれているのでしょうね。

生きてる時も、私を守ってくれた人ですから。今度は暖かく感じる時がないか、注意深くすごしてみます。

霊感があるひとが羨ましいです。
どんな形でも、会いたい‥‥。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/25 00:22

悪霊位は来るかも?。


面白がって遊び半分で幽霊をいじった人は悪霊に憑かれやすいですしね。
とり憑かれたら手立ては有りませんから素直に諦めて、幽霊と流れに身を任せましょう(-人-)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。悪霊は怖いです。あまり考え込まないようにします。

お礼日時:2012/09/24 20:03

更年期障害の可能性大。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。二十年程前から思い出したように起こっていました。
身体の具合が悪い時起こるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 20:01

 刑務所における例ですが、昔、栄養状態の悪い受刑者が気温が25℃もある中で凍死したという記録があるらしいです。


 この事から判ります様に、例え夏であっても体温の維持に何らかの支障がある場合には、体温が数度も下がりますと寒くて堪らなくなる筈です。
 夜にお腹が空いているという事は無いでしょうか?
 低体温症の体質という事は無いでしょうか?
 寝不足が常態化してはいないでしょうか?
 上記以外にも、何らかの理由で、夜に体温が低下し過ぎているという事は無いでしょうか?

 もし、寒気があまりにも酷い様でしたら、一度、病院へ行かれて医師(最初は取り敢えずは内科)に相談された方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。確かに寝不足の時かもしれないです。
おっしゃっるように、あまり頻繁に起こるようなら、受診してみます。

お礼日時:2012/09/24 19:57

ストーブをつけたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!