プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊やおばけ、宇宙人やネッシーなど…みなさんは信じていますか?私は宇宙人やネッシーは信じていませんが霊はいる気がします。見たことないし科学的根拠もありませんが信じています。だからお風呂やトイレとか二階が怖いです。怖くなくなる方法を教えてください。
また、金縛りは脳がおかしくなってるだけと聞きましたが、霊は関係ないのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

怖く無くなる方法は、考えないことです。

あなたが思いを注ぐものに力が行ってしまい、実現する力を与えてしまいます。それが実際のものであるかもしれませんし、妄想であるかもしれません。もっと別の何かについて考えて見てください。あなたに力を与えたり守ってくれたりする神がいいと思います。おばけ、宇宙人、ネッシーには無理ですから。

もう少しわかりやすくいうと、ホラー映画や怖いサスペンス映画を見た後、暗い部屋や廊下に行くのはもっと怖くなりませんか? 普段は怖くない場所まで怖く感じます。それは、私たちの脳に入らない情報が入ってそれに影響されたからです。いらない情報、欲しくない情報は自分で選択して避けるようにすればいいのです。
    • 0

ネッシーはいませんがその他は存在します。

怖がらない方法はありますが実践は難しいです。
金縛りは脳でだけではなく身体の変調でも十分に起こりえます。
霊が動けないようにしてそのものに対して※することはあります。
霊になると誰でも出来ます。
なったのならばどこか動かせるところがあるのでそれを契機にして体をガンと動かすことです。
上達すると任意に金縛りを解くことが出来ます。
悪意のない霊でも金縛りをかけることがあります。
あなた方には判断できませんので以下上文。
    • 0

霊、お化け、ゴーストは、次元の異なる生物かもね!

つまり1次元の生物は、2次元の生物を確認出来ない、これを考えると三次元+時間の私達の中に多次元を感じる人間が、いても不思議では、無い!
宇宙人又は宇宙生物います。地球人に近い文明を持つか、それ以前か、現在の文明の数百年後の未来か、それとも、戦争で滅び衰退した文明か、又は恐竜文明とかね。
ネッシーは、いないと、思うようよ。イッシーならいるけど
    • 0

霊とオバケと宇宙人はいますね。

ネッシーは、いるんでしょうか?
いない可能性が高いと思います。

金縛りは、霊によるものと疲れによるものとの2通りあるので 立て続けなら、霊の仕業かもしれませんね。

(b_d)y-
    • 0

霊が怖そうに見えるのは、怖がらせたいわけではなく、彼ら本人が怖くて堪らないからです。

優しく接してあげましょう。怖そうな場所では、脅かさないでねって伝えると、決して驚かせるような出現はありません。

丁寧な口調で言葉をかけることです。気持ちは通じます。
    • 0

いやいや、いやいや 宇宙人こそ信じていいでしょ まず!

私たちとおなじ次元に存在する宇宙人と
時折りチャンネルが重なり目に映ってしまう、次元の違う場所に存在するだろう霊は信じます

宇宙人は物理的に存在しててもおかしくないし、数々の物証も挙げられています(インプラントなど)
また二回、夕日が出るころに 縦長の楕円形のUFOをもくげきしています
こちらに向かってくる飛行機かどおもいましたが、形がおかしい。
雲なんじゃないの?とおもいましたが、ずっと形を変えないし周囲にはなにもない。
この一回目小学5年生のときです
30分以上河川敷であそびながら、大勢でみてました(途中で飽きてみるのをやめた)

二回目は何歳かわすれましたが犬のさんぽ時にふと見上げたら
「あの時のじゃん!」という感じでいました、おなじ河川敷です。

ひとりでしたがお昼だったので、しばらく見ては手を振ったりしていたのですが
うごかないので飽きて家に帰りました。

幽霊も幼稚園のときに一度みたことがあるのですが子供の記憶すぎて怪しいものです。
それから高校二年まで お化け関連の出来事は無かったのですが
 そう。高2のときに学校で「幽霊のおばあさんが夢にでる話」というものを聞いてから変な経験がつづきここで一度幽霊をみました
幽霊といっても人の形ではなくて、ボンヤリ青い鳩のようなものがスローモーションで羽ばたいてるような感じでした
 このファーストコンタクトはまさに金縛りからはじまった出来事です
 当時わたしは母親と同じ部屋でねていたので、母親のいびきが聞こえる中、怖い体験があったので
 脳がおかしくなってるだけでは絶対ないとおもいます。すべての金縛りが霊と精通してるわけじゃないとおもいますが
関連している金縛りがあると確信しています~この話はながくなるので割愛~

現在も時折り、”狐につままれた”と表現するような体験がたまにあります。

4次元という空間には 時間や奥行高さなどの概念は無いのだそうです
人間の肉体がもつ物理的な通常の知覚ではどういう理屈なのかわかりませんが、
 意識 という俗にいう思念隊とよばれるような形なのかもしれませんね

一本の木がありますよね?
その枝を抜粋して 差し木して枝から根がでます。

この枝からうまれた木は、最初の木の意識を持ってると思いますか?
 もしかしたら、 同時に意識が存在しているのかもしれません。
・・そんな状態、人間には想像できませんよね?

木々は人間と違う知覚をもっており、
もしかしたら、自分が生まれると同時に、自分が終わるときを知っている
未来と今と過去のいしきが同時にそんざいしていたり、複数にわかれた自分も同時にわかる
時間や空間の概念がない 驚くような知覚をもっているのかもしれませんね

宇宙は認識することで存在するという概念が私にはあります
もしかすると、貴方の認識が、私にも世界中の人々にも影響をおよぼしている
枝分かれした木々のように、わたしたちもお互い枝分かれした存在なのかもしれません(そろそろ基地外的な意味不明な奴だと思われそう)

にんげんにも不思議なできごとは数多くおこってますよね
http://karapaia.com/archives/52223537.html
脳を損傷してから才能が開花した10人の天才

この中で一瞬で数式が解けるようになるという現象はなんなのでしょうね。
私たちが住む三次元は、例えばテレビゲームの世界の中のように
何者かがシュミレーションしている ・・マトリックスのようなプログラムの世界という見解もあります

そうしたプログラム上に与してる存在ということならば、事故で脳の損傷をしたことで”バグ”がおこり
数学にぜんぜん携わってないのに急に見ただけで数式のこたえがわかるようになるなどの現象がおこるのもわかる気がします。
 幽霊の存在も、数式上のバグで、時間の系列がずれて映り込んでしまった状態、
それも私たちがある日これを選んでいたらこうなっている・・等の平行世界もふくまれた膨大なプログラムだとするなら
そんな違った世界のプログラムが、バグで私たちの前に現れてしまう 等起こりえますよね?

ちょっと風呂敷をひろげすぎて着地点のみえない回答になってしまいました テヘペロ

ビューティフル・マインド
インターステラー
ミッション8ミニッツ

この三本の映画をごらんになってみてください
 幽霊や宇宙、次元の異なる部分ですこし認識が深まります。
    • 0

もしオバケが居たら・・怖いですね。

でも「人間」の方が怖くないですか?
実際、オバケに殴られたり、裏切られた経験は無いですが、人間には殴られたり裏切られたことがあります。

新聞とかニュースを見ても、殺人やら詐欺など、人間が起こした犯罪は毎日載ってて。
それは事実でしょ?
しかしオバケの事件は、テレビの怪奇特番くらいしか知りませんし、それが事実かどうかも判りません。

もっと具体的に言えば、北朝鮮のミサイルの方が現実的な脅威でしょ?
また、もしオバケが居たら・・北朝鮮の将軍様などは、呪い殺されてるんじゃないかな?
恨みを持って殺された人も、大勢いそうですから。
    • 0

私もほとんど同じです。

霊は信じても見たことありませんし、怖い場所とかあります。見えないくせに。怖く無くなる方法は、神を好きになり、友達になることです。どこかの宗教団体に入信する必要はありません。単に信じてください。霊は神様の前では何にもできない軟弱な存在です。
    • 0

人類も宇宙に存在する生命体ですから宇宙人ですね。

想像を絶する広大な宇宙には微生物のような生命体、逆に地球の人類をはるかに凌ぐ文明を持った生命体が存在してもおかしくないと思っています。
ただ私の意見としては、霊は存在しないと思います。
死んでしまえばただの屍にすぎません。
    • 0

私は叔母のお通夜の時、会場に家族全員で寝泊まりしなきゃいけなくて家族全員寝静まった頃、家族しかいない部屋をずっとゆっくり歩き廻る音がずっとしていました。

金縛りで動けなかったし本当に怖かったです。翌日家族に話すと何と家族全員同じ体験をしていました。
実際見た訳ではありませんが、それ以来私も暗い部屋やトイレが怖いです。
私は携帯で音楽を鳴らしてトイレやお風呂に行ったり、ペットと寝て過ごしています。
今でも1人の時間が怖いです。

金縛りも頻繁にあるのですが、怖くて目が開けれないです。
でも疲れていたりストレスが溜まってる時に良く金縛りに合うので心霊的なものじゃないと信じたいです 笑
    • 0