アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日子供が風邪で学校を休んでいました。布団で横になって眼をつむったら身体が浮いたような感覚になったのでビックリして眼を開けると何もなかったのでまた眼を閉じると今度は下に落ちる感覚になったらしくてまたまたビックリして眼をあけると治る。そんな感覚が何回もあって眼をあけてると今度は隣にあったタンスから女の人の手がでてきたのでビックリしてママ!って叫んだら消えたそうです。この家を買ったのが2年前で以前住んでた人のご家族の中の娘さんがある食品会社の事件の被害者で小さい時からずっと身体が不自由になってしまい35歳くらいで亡くなってしまったそうです。もしかしてその娘さんかな?と思うのですがどうでしょうか?この家に入る前に神社の方にお祓いはしていただきはいる前ですが盛塩もしました(今はしていませんが)何かのサインだったりしたら怖いし何か訴えていらっしゃるのでしょうか?どのようにしたらよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

最初に断っておきますが、私は霊感もなければ幽霊もUFOも見たことがありません。

多分私の経験からするとお子さんはいわゆる「体外離脱」という状態を経験したのではないかと思います。「体外離脱」とは「幽体離脱」とほぼ同じ意味で使われますが、なぜこの様な事を言うかと言いますと、私自身お子さんと同じ様な経験を普段からしているからです。私の場合は「恐い」思いではなく楽しみとして受け取っていますが、お子さんの場合は体調不良の為に悪夢の様な恐い体験となってしまったのでしょう。(一度「体外離脱」で検索してみると、実際に多くの愛好者がいることに驚かれるでしょう)
 私がお子さんの経験が離脱だと思ったのは、まず「体が浮いた、沈んだ」という感覚の後に、タンスから出ている手を見たというところです。体が浮いたり沈んだりする感覚は体外離脱する際に多くの人が経験する感覚です。私も離脱する際に天井まで浮きます(笑)。その後離脱後の世界(夢の世界)に入るわけですが、目を開けてみると(実際は目は閉じているわけですが・・)普段と変わらない寝室が見えて自分は布団に寝ています。そこから起き上がって自由に行動できるわけですが、離脱後の世界はほぼ現実の世界と区別がつきません。それほどリアルなのです。夢と大きく異なる点は、起きていた時の意識がそのままあり、自分のイメージした事は何でも実現出来ることです。たとえば空を飛ぶことも可能です。浮遊する感覚や体に受ける風なども現実と同じ感覚として感じます。私も近所の空を飛んだりして楽しんでいます。離脱に関する予備知識が無ければお子さんのように現実と信じてしまっても当然だと思います。
 とにかく私が言いたいのは、私が体外離脱というものを経験してからは幽霊等は幻覚(脳が作り出す仮想現実)であるという事を確信したと言う事です。なぜなら、あんな現実と寸分違わない様な超リアルな世界を人間は頭の中に作り出す事ができるのですから。
 私が初めて離脱の事を知ったサイトのURLを載せておきます。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/
    • 0

ここは現実問題を取り扱うカテです、回答者さん達もマンガや空想の話とごちゃ混ぜにするのはやめませんか。

質問者さんが混乱すると思いますよ。
日本に生まれ近代的な教育を長年受けて来てなおそのように空想と現実の区別が付かないのは如何なものかと思います。これもゆとり教育の弊害かな?

こんな事を真に受ける方は
スーパーマンは実在する、気の力で人間を倒せる、霊が写真に写る、超能力でスプーンが曲がる、修行すれば空中浮揚が出来る、円天はいくら使っても減らないお金だ・・・
などを本気にする方たちと同レベル、21世紀に生きる人間としてどんなものでしょうか。
【空想と現実の区別をつける】・・・近代教育の重要な目的の一つです。

で私の答えですが実際に存在し貴方やお子さんに見えたなどと言う事は絶対にありません。霊とは実体ではなく当事者の思い出の事です。思い出が見えたり写真に写ったりなど有ろう筈がないのです。
そのような事はすべて錯覚、幻覚、夢などですから何も怖がる事はありません。
    • 0

確かに思いは残っているのかもしれませんが、実体ではないでしょう。

お祓いとは人任せで行なうものではなく、例え力のある人に依頼したとしても、供養するのは当事者です。
人は元々能力があり、それが長年に渡って衰えて居るだけなので、子供には比較的能力が残っている場合も多く、更に体調を崩すなどすると抑制が解けて見易くなります。ですから、見えること自体には問題はありません。

一度、相手に対して説き聞かせて下さい。相手が既にこの世を旅立っている事。そして今なすべきことは、新たな命を得るために思いを捨てて行く事であると。
これは家族で行なう必要はありませんが、縁を得たお子さんは一緒に居ても良いと思います。特に信じようとしない人が居ると思いが乱れて相手に届きませんから、その様な人には話しても無駄ですし、居ない方が良いです。
そして、100均の安いので良いですから陶器の小さな湯飲み(ぐい飲み程度で十分)を二つ用意し、一つを家の外(できれば東南)の人目に付かない土の上に置きます。
説得が終わったら、その人のために湯飲み一杯の水を汲んで家の外の湯飲みに移しながら「この水を得て成仏しなさい」と唱えます。
唱えたあとで、心をその人に向けない事。成仏したと納得して下さい。
例え一度で収まらなくても、同じです。現象が起きたら何度でも繰り返します。(私の場合3日を一区切りとしています)
外の湯飲みは決して家の中に入れないこと。但し子供や他人が触らないように、目に付かないようにだけしましょう。植木鉢をかぶせても良いです。
これらは、早朝、遅くても午前11時前には終えて下さい。最初は妨害も入る事がありますが、不満に考えず続けます。
お寺への供養は気持ち次第ですが、暫く続けてからでも遅くはないでしょう。一度試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき感謝の気持ちでいっぱいです”是非やってみます!ありがとうございました(^^)

もし、怖くて背筋がゾッとするようだったら、悪魔の仕業です。

御祓いをしてもらいましょう。

そうでなく、何か不思議なものを見たよ・・・くらいの感じだったらあなたに何か伝えたい霊がいるということです。その35歳の女の方かもしれませんが、その方が成仏できるようお祈りしてあげましょう。
    • 0

No.5の回答を拝見しました。

まず断って正解だと思います。まぁ俺自身も自称霊能者ではありますが。
ネットで検索するとけっこう怪しい人がいますからね。高額は確実に怪しいですよ。
俺自身、あまり見たくものが見えるので、あまり周囲には「みえるひと」だなんて自分からは言いませんし。

一連の出来事ではありますが、関係が別のような気がします。
身体が浮いたような感覚は、風邪の症状からくるものだと思います。経験があると思いますが、おそらく眠りに入ろうとしていてビクっとなって目が覚めたのだと思います。
タンスから女の人の手がでてきたのも風邪の症状による錯覚かもしれません。

>何回も女の人が階段に立ってる姿など見てたので

これは質問者様自身の話ですか?
以前住んでいた方の娘さんとは限りません。それと引っ越されてから不幸なこととか続いているんですかね?
もし仮に悪い存在ならとっくに影響は出てます。(住んでいる家族の誰かが亡くなるとか)
良い存在なら守り神的なものです。
なかにはどうでもよい存在もいます。ただいるだけみたいなものです。
なので下手に御祓いしようとすると悪い存在に変化します。
もし仮にその娘さんだとするなら、身体が不自由だったとのことなので、「一緒に遊びたい」とかそんな感じなんだと思います。
強制除霊よりは供養が良いと思います。

まずはお寺などに行ってみたほうが良いと思います。
仮に自称霊能者にみてもらうなら、関係の無い複数人にお願いするのがいいでしょうね。
ただ、あんまり何でも霊のせいだなんて思っていたら、痛い目を見ますので注意してください。

「霊現象」は確かに科学的には証明されていません。が、逆に絶対的に有り得ないことも証明されていません。しかしながら、そんなことよりも故人を尊ぶ想いまで科学的証明する必要性は無いものと思います。
    • 0

子供はそういうの見えるようですね。

うちの娘も小さい頃よく言っていました。幼稚園の頃が一番よく見えたようです。
トイレに置いてあるスリッパがパタパタなったとか、けん玉をして遊んでいたら玉を引っ張られたとか、空間?から手が出てきて、テーブルの上に置いてあったものを落としたとか色んな騒動がありました。
それは家の中の話ですが、外でも、公園の滑り台の上に薄く消えかかっている女の子がいて「遊ぼ!」って言われたとか、顔のない男の子?が宙に浮いていたとか、親戚の病院にお見舞いに行ったときなんか、エレベーターで誰か(幽霊?)に羽交い絞めにされたとか実に色々ありました。
私自身は幽霊を見てみたいほうなので、家にそういうのがいたら逆に面白いかなと(娘には悪いですが)思っています。
ですが、そういう出来事は大抵長く続きません。
しょっちゅう何かあるようなら、お払いでもされたらいかがでしょう。
    • 0

質問者さんは霊現象という意味不明なものを信じていらっしゃるようですがそのような現象は絶対にありません。

はっきり否定されると気分を害されるかも知れませんが無いものは無いのです。

また実在しない事を体験したかのような感覚になることなんて全然不思議ではありません。まして幼児のうちは様々な夢や幻覚を見るものでそれを親が一々不安になるのは如何なものかと思います。
お子さんが怖がるならしっかり抱きしめて「ママがついているから大丈夫だよ」と安心させるべきですよ。お子さんがこの世で一番頼りにしているのはご両親です、特にお母さんなのですよ。

いい大人が霊現象などという戯言を本気にして怖がればお子さんも不安になります。脳が完成されていない幼児が不安になっても大人が堂々としていれば何の問題も有りません。
もう一度断言しますが霊現象なんて漫画の世界のお話です、現実に起こる話ではありません。
    • 0

寺院ヘ行き、訳を話せば、力になってもらえると思います。

くれぐれも自称「霊能者」や、ネットは、一概には、言えませんが怪しい所が多い様ですので相談しない方が無難かと思います。密教の寺院や、禅宗、日蓮宗、修験道等は祈祷を行い、成仏させます。asahi113さんの宗旨や宗派は存じあげませんが、参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今回に限らず引越ししてから何回も女の人が階段に立ってる姿など見てたのでインターネットで調べた霊能者の人に相談したのですがある講習会への参加を強くすすめられてその講習会がとても高かったのでお断りしてしまいました。。。やはり近くの寺院に行って相談してみます。ありがとうございました!

元の持ち主(ご家族)に連絡して供養していただいてください

血縁がないと供養してもなかなか通りません

その娘さんとは限りません。事件の被害者になったこと自体、その家に何かあるのかも????

ご自宅で亡くなったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます”どこでお亡くなりになられたかわからないのですが近所の人のお話ではキッチリ供養されてなかった話を先日聞きました。そうですね・・・前に住んでいた方に供養をお願いしたいのですがなかなか話しにくい感じのお方なので困っています。。。

風邪のせいじゃないんですか?発熱してませんか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます”お腹にくる風邪で熱はなかったのです。。。