アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は北海道住みで22歳 女です。鳥取に居る18歳の女友達と私の家で住みたいのですが、向こうの親が許してくれません。その女友達は大学を辞めて親に無断で北海道に遊びに来ました。北海道に来たとその子が親に正直に言ったら、すぐ帰らせないと監禁で警察に連絡すると言われ、帰らせました。私とその子は、いわゆるレズで両想いです。でも今は付き合ってなく女友達として仲良くしてます。それはその子の親も知ってます。ただ、その子の親が凄く怒ってて、その子の携帯を解約したり連絡取れないようにしてきたんです。さすがにやり過ぎだと思いました。私の立場からすれば精神的虐待とも言えます。私22、その子18、親の反対を押し切り北海道で一緒に住めるのでしょうか?女同士なので犯罪にならないと思いますが、なるんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • レズに関してはその子の親は何も言ってません。

      補足日時:2018/04/03 14:46
  • 18歳なんだから18で上京したり、親の意見を自分の人生なんだからって離れる人いっぱい居ますよね?
    あそこまで縛るのは親的にどうかと。
    父親は借金あって酒ばっか飲んでその子の両親が離婚して、ただでさえ精神的に来てるのに子供の幸せ奪うのは違うでしょ。男ならまだしも、女同士で私の実家に住むんですよ?そんなに首突っ込むような歳じゃないですよ18歳だし選挙権もあるのに

      補足日時:2018/04/03 14:55
  • でもその子は私と一緒に居たいって、何がなんでも北海道に来たいと言ってました。それだったら誘拐、監禁にはならないかと。

      補足日時:2018/04/03 15:05
  • このアプリって質問回答するためのアプリですよね?だから皆さんここで質問するんじゃないんですか?意見を聞きたいから質問するんですよ。じゃなかったらこのアプリの意味が無い。

      補足日時:2018/04/03 15:23
  • 病気があって医者が許してくれないから北海道から出る事は不可能です。それは相手の親にも言いました

      補足日時:2018/04/03 15:54
  • 電話はLINEブロックされたから出来ないし住所も分からないんですよね。だから自分の母親の携帯でLINE通話かけようと思ってます。ですが、しつこいと余計嫌われたらと思うと不安になります。
    確かに稼ぎは20万程度です。だから実家にいます。病気がなかったら挨拶だって当たり前に行きたいですけど、出来ない自分も腹立ちます。あなたの言う通り。

      補足日時:2018/04/03 17:21
  • その子の電話番号は知ってるんですが親がその子の反対を無視して解約したので、電話も出来ない状態なんですよ。
    12ヶ月後にまた契約して免許取れば、また自分の携帯使えるとは言ってたんですが、お母さんが風呂に入ってる時にその子がLINE送って来たのをお母さんにバレて、お母さんにブロックされたのかもしれません。なので免許取ったとしても携帯使えない可能性もあるし20歳になるまで携帯渡さんって可能性もあります。

    あ、そんな事出来る所があるんですね。
    ありがとうございます。

      補足日時:2018/04/03 17:55

A 回答 (10件)

知っているのは、LINEだけ、ですか・・・。


一緒に暮らすつもりの相手だというのに。いまどきですねぇ・・・。
そういう人を見ると、LINEが急にサービス止めたらどうやって連絡取るつもりなんだろう??と、心から不思議に思います。
所詮は民間会社がやってる無料サービスですよ?いつ止められるか分からないのに。
まあ、余談ですが。

お金がかかっても良ければ、興信所などに住所を突き止めてもらう手もありますよ。
貴女の知っている限りの情報を言えば、もしかしたらなんとかなるかもしれません。
    • good
    • 1

> 病気があって医者が許してくれないから北海道から出る事は不可能です。

それは相手の親にも言いました

では、せめて直筆の手紙や電話で何度も許しを請う、くらいはしましたか?

・・・というか、18歳の娘を、病気があって挨拶にも来れず、実家に住んで独り立ちもしてない恋人に託す親なんて、まずいませんよ。異性だろうと同性だろうと。
もちろん、病気の人が幸せになっちゃいけないと言っているわけではありません。
ですが、客観的に見て、娘が苦労するであろう相手であることは確かですよね。
しかも、貴女はまだ若い。おそらく稼ぎもそれほどではありませんよね?
少なくともひと一人の人生を背負うにあたって、ろくに覚悟が見えないような状態では、相手の親が反対するのは当たり前のことです。
貴女がどうやって誠意と覚悟を見せるのか。それ次第でしょう。
    • good
    • 1

あのさ、貴女は自分がレズなのに、レズを下に見ているの?


女同士だろうとなんだろうと、貴女たちの気持ちは「恋人(もしくは恋人になりたい相手)」なんでしょう?
であれば、「同性だもん、いいじゃん」じゃなく、異性の恋人が結婚の際にどのように相手の親に挨拶するのか、少し考えてみてはいかがですか?
せめて、それなりの服装して、相手のご両親にご挨拶にくらい行くのは常識中の常識でしょうに。
それもなしに無断で一緒に住もうなんて、相手が異性だろうが同性だろうが、親としたら認められるわけがないですよ。
    • good
    • 1

このアプリって質問回答するためのアプリですよね?だから皆さんここで質問するんじゃないんですか?意見を聞きたいから質問するんですよ。

じゃなかったらこのアプリの意味が無い」←回答してるじゃん・・警察へ行けば 全ての疑問は解けるから 警察へ・・って・・
    • good
    • 0

それだったら誘拐、監禁にはならないかと」←だったら 此処で質問せずに あなたが警察へ行き 話せば?



何故 現実世界に警察機関があるのに わざわざ 手も出せない第三者に相談するのさ・・?
    • good
    • 0

言われたように誘拐にはなりかねない。


選挙権有っても飲酒はできないし、まだできないことはたくさんありますね。
たとえば親の虐待などあっても、組織はあなたに託すことはなさそうですよ。
    • good
    • 1

18歳なんだから18で上京したり、親の意見を自分の人生なんだからって離れる人いっぱい居ますよね」←法律は未成年者と 成人で分けてる・・



けれど 「個人の自由意志」は法に触れないだけ・・

但し 未成年者の場合 親に 全責任が 掛かることに なっている・・と こういう仕組みが法治国家なのです・・
    • good
    • 0

レズに関してはその子の親は何も言ってません」←で?



未成年者なのだから 家族の許可次第だが?

レズビアンが 関係無くても・・

あなた22歳なのに そんな事も分からないの?
    • good
    • 1

金持ちなら問題なし。


貧乏なら破綻する。
    • good
    • 0

犯罪には ならない範囲・・(家族間の場合・・)・・携帯電話の解約も 軟禁も・・



そりゃあ レズビアンを辞めさせようとする親の方が あなたよりも正しいよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!