アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若年性更年期かわからないが血液検査ですぐわかると聞いたのですが婦人科は抵抗があり内科でも調べてくれますか?
現状内耳の平衡機能が悪く目眩外来に通院中。仕事も休んでいる。その他の症状は耳鳴り両耳、46寺中、難聴、睡眠はよく夢ばかりみてるため質のよい睡眠はとれていない。更年期の場合は火照りとか、汗をかくなど症状があると聞きますが私はないです。年齢は30代後半です。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

産婦人科は産科と婦人科を両方やってます、ということなので産婦人科でも大丈夫ですよ。



また若年性更年期障害とも違ったら自律神経失調症かもしれません。その場合は心療内科が良いですが、めまいなどもあるようなので、心療内科の前に脳神経外科にて検査をしてもらった方が良いかもしれません。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。そうですよね。
ご丁寧にご対応してくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 14:15

更年期障害はさまざまな症状があったら出るので、ホットフラッシュがないから更年期ではない、とは言い切れないのも事実です。

めまいも起きやすいです。難聴も人によりけり。

本当は1番良いのは婦人科ですが、事情を説明すれば内科でもしてくれると思いますが…ただ、検査項目にあるか?が問題ですけどね。
検査の項目は『E2(エストロゲンの主な構成要素)』と『FSH(卵胞刺激ホルモン)』の項目でわかるそう。

ただ、内科にてこの数値に異常があるとしたらどのみち婦人科の方へ紹介されると思いますけどね。
女性医師のいる婦人科を探されてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。
やはり内科では専門外との事で婦人科で相談してくださいでした。
思いきって近場の産婦人科に電話して更年期血液検査の予約をしました。ホルモンの血液検査はできるとの事でしたので検査してきますがそれで若年性更年期障害とかわかるんですよね。
血液検査の結果はすぐにわかりませんよね。この病院は産婦人科クリニックです。婦人科と産婦人科では診る内容変わるものでしょうか?分かりましたら教えてください。

お礼日時:2018/04/05 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!