アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除のおばさんについて。
勤務先にいる掃除のおばさん(60代くらい)がいるのですが、最近態度が大きいです。

トイレットペーパーをとってこい、とかこれかわりに補充しといて、など。
忙しくてすぐ対応出来ないと、『他の人はしてくれるのに』と言われます。
ですが本来その方がする仕事のはずです。

先輩に相談しても、お年なのだからちょっと位は手伝っても と言われてしまい、、。

頼んでくる分には構わないのですが、
命令口調で言われるものも手伝いをするべきなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 掃除のおばさんですが、10年以上いる方らしく他の従業員ともなあなあな感じです。
    ですので先輩以外の方も、何故ちょっとくらい手伝えないの? という態度です。

A 回答 (4件)

それ絶対におかしいです。

清掃の方の仕事なのにおかしいです。
先輩の対応も?ですね。
手伝うべきでは無いですよ。
態度も問題ありです。
先輩が使えなそうなので上司に相談された方が解決が早いと思います。
    • 2

「本来その方がする仕事のはず」ということですが、清掃の委託契約の仕様書を確認したのでしょうか。

「そのおばさんの仕事」となっているのなら、その仕様書を見せて「あなたの仕事です」と言えば済みます。

その部署では、あなたが一番弱いと見られたんでしょうね。

言うことを聞いていると、ドンドンつけ上がりますよ。

「お年なのだから」とは言っても、それで賃金を得ているわけですからね。

やるべきことはやってもらうしかありません。
    • 2

私も掃除の仕事してましたけど、多分会社でも判断付かないモンスターおばさんかな?

そんなこと仕事場の人に頼むなんてこと一切なかったし、逆に仕事場の人
にこちらはわざとらしい、嫌がらせはありました。掃除の会社は言えない立場
なんです。派遣会社ではなく、個人的に雇っているんですかね。そうすると
面倒です。派遣会社なら、すみませんが、匿名で・・こういう風な事実あって
困っていると言うと、何とかしてくれるというか、焦るはずです。
とにかく、イイ住処になっているようですから、本当は人事を変えてもいいですね。
そのおばさん。仕事は仕事。掃除の仕事でもそのおばさんのようにしてたら
本当は、首ですよ。ちゃんとやっている方沢山いるんですから。
とにかくそのおばさんは、仕事をしているというより、遊びにきているんですかね。
    • 2

今時そんなやつは珍しい。

モンスターを放置する会社も問題、辞めましょう!
    • 2