プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
最近知人からバイクを譲ってもらいました。
しかし250ccなのですが速度が出ずに困っています。
レブリミットが17000なのに対し4速以上に入れると9000〜10000回転で例えるなら原付でリミッターがかかった用な感じになります。
4速以上でグリップを目一杯ひねり続けているとごく稀に失火しかけてる事もあります。

ニュートラルの時は普通に吹かせます。
1,2速ですと14000くらいまで、3速ですと13000くらいは回ります。

スパークプラグとエアクリーナーは新品純正に変えたばかりで、500km程度しか走っていません。
先程もう一度確認したのですが、エアクリーナーはとても綺麗でしたが、プランが黒く湿っていました。

これはメインジェットの番手を小さくすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。車種はGSX250S KATANAの初期です。

      補足日時:2018/04/06 10:51

A 回答 (2件)

>レブリミットが17000



これだけだと4スト4気筒250かな?って程度しか分からず
車種特定が難しいので、できれば型式を提示してください。
(車種でも前期、後期でいろいろ違う場合があるから)

症状から一般的に燃料が濃い状態ですが
なぜ濃くなっているのかまでは推測の域を出ないです。
なので、キャブの消耗品(ジェット、ニードル類)くらいは
すべて純正新品に交換しましょう。
ニードルクリップ位置とダイヤフラムの向き、噛み、破れ
すべての通路の貫通確認も必ずチェックしましょう。

ついでに油面調整と同調取れば普通は問題ないが
車種によっては、超高回転ゆえに消耗で圧縮が正常でない
イグナイター等の電気系統に問題がある事例も結構多い。
    • good
    • 0

メインジェットを変えてあるんなら純正の品番に戻した方がいいね



プラグがベチャベチャなのは空気量に対してガソリンが多いんだけどその原因が2stだったらマフラー詰まってるかも

もうちょっと車両の情報ほしいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!