プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新学期から学校で一人でいたいです。
でもいつもしつこく話しかけてくる人がいて一人でいることができるか分かりません。新学期でクラスがかわったら良いのですが、その人は私の知らないゲームやアニメの話を延々としてきたり私もその人も美術部なのでいつも絵を自慢してきます。しかもそれは私が英語や国語の小テストの勉強をしているときなどもお構い無しにしてきます。それだけでなく意味不明な質問をしてきたり席替えで私もその人も目が悪くて前の席にしてもらっているのですが、わざわざ私の隣や前の席を選んできます。そして、「窓側の席に行くと他の人から文句言われるから」等と言って言い訳してきたりします。正直非常にウザいんです。この友達から離れるいい方法はありますか?
それと、一人でいたい理由はそれだけでなく、私は人と会話することやリアクションするのが苦手で人前で笑うのもできません。それに、最近はもう人と話すのがめんどくさくなってきました。学校で誰とも関わらずに一人でいるのはダメですか?

それと、私は学校の外に出ると、人が変わったように話すことができます。若干声も変わるし大きさも変わります。
(自分の感覚?です)何故でしょうか?

質問が多くてごめんなさい。

A 回答 (2件)

私もそうでした。

まず学校で一人でいるのはダメではないと思います。
また、うざい人から離れるために近づいてきたら教科書をとりにいったり
「わら」って棒読みで言うと話そう!!っていう気持ちをそげるのでオススメですよ笑

テレビで見たのですが、人は場所や着る服装によって性格を使い分けているそうです。だから、友達と一緒にいる自分を親に見られるのが嫌だったり恥ずかしかったりするそうです。

個人的な話ですが、私は学校で体力を温存して家で弾けるタイプでした。
学校は必要最低限の人のみとしか話さず、家では好きな芸能人や勉強に全力でやる。みたいな、、、
学校で体力を温存することによって
ストレスや家で疲れて寝てしまうってことが減りました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!しつこい人と離れることができました!

あなたはその子が嫌いですか?

嫌いではないのなら、好意的によってきてくれる相手ですし、後で興味なくても話は聞いてあげて、
自分の時間をコントロールできるよう正直に、

今勉強してるし後にして?

と伝えたりしてみてはいかがですか?

学校と外では使い分けているんだと思います。
社会人になるとそんな感じの人多いです

また、人と話したくないのは相手に合わせるのが嫌だからでは?

一人でいて孤独に感じないならよいと思いますが
将来的につらそうと私は思います
    • 1