プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイの語学学校に留学します。ビザを取る、や入学申込書類が必要なことは分かっていましたが、手続きを進めるにつれ英語のエッセイが必要と言われたりはしかの予防接種の履歴が〜などと言われたりで(ちなみに期間は1年F1ビザで行きます)、書類の準備に時間がかかってしまっています。なのでこれから必要になる書類と、わかればその金額を知識ある方、また留学経験のある方に教えていただきたいです。

もうすでに分かっている・提出しているのが、
入学申込書
パスポートのコピー
銀行の残高証明
(ビザ用に)
大学の成績証明書
写真、写真データ
英文エッセイ

それ以外に必要な書類と、それからハワイに行ってからまずすべきことなど、わかる範囲でアドバイスいただければと思っています。

A 回答 (1件)

うちの娘が今行ってるけど、それだけあれば大丈夫だったと思います。

ビザの申請が一番時間がかかりますよね。
入学許可証とビザがくればもう大丈夫。
あとは生活費などのお金をどうするかです。
娘はキャッシュパスポートにしました。
それと携帯電話はどうしますか?
娘は日本で使ってる携帯は休止してもらってSIMフリー携帯を使ってます。
SIMは現地で買いました。
あとはかかりつけの医師にお薬をいっぱい出してもらい持って行きました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!色々心配事は多いですが、あとはなるようになる!と思っていってきます!回答ありがとうございました、とても参考になりました!