プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、夫に立会い出産をしてもらいました。夫は仕事があるので、子供が生まれた後すぐに仕事に出かけました、わたしは産後ハイになっていたのか、産んだ後すぐ寝れなくて、夫に出産の時騒ぎすぎてしまったこと、立会ってくれてありがとうというLINEを夫に送りました。先日旦那の携帯を本人の前で見る機会があって、見たらわたしが出産した当日、わたしがありがとうLINEした同時刻に旦那が知らない女の人に産まれました!という報告と、その後くだらない内容のやりとりをしていました。わたしにはおつかれの1つの連絡もなしにこーゆうことをしていると思うと腹が立ってしょうがないです。死ぬ思いで産むのを間近で見てよくこーゆうことができるなと思ってしまいます。こんなことで怒るわたしはおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

浮気かどうかはともかく



>わたしにはおつかれの1つの連絡もなしに
これが一番問題じゃないですか?

もしあなたにも、 頑張ったね おつかれ ありがとう とか沢山の言葉を送り、
すぐに知人女性への報告もしてただけなら、なんとも思わないですけど。

なぜこんな大切なことにおいての優先順位が、妻ではなく知人女性とのやりとりなんですかね。
妻本人が知れば、ムカついても仕方ないことだと思いますよ。
それだけ、夫さんは配慮がなかったですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとに、そう思います。10ヶ月つわりや腰痛と戦いながらぎりぎりまで仕事して子育てしながらの出産だったのでかなり思いいれが強かったので怒りも2倍になってしまいました。

お礼日時:2018/04/06 22:29

私も会社の総務の女性に報告メール入れてたりしてたよ……。


出産育児一時金の手続きとか、日中抜けての出産立会いとか、保険証のこととかで出産前から色々と世話にもなってるから、出産直後からもかなりやり取りしてた。
その他にも会社の中良い人たちには男女問わず連絡しちゃったよ……。
そもそもそんな怪しい関係の女性だったら、産まれました!なんてLINE送らないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旦那もやましかったら生まれたといって写真まで送らないだろうと言っていました。ただ、わたしたちは元同級生で友達もほとんどしっていたのですがまったく知らない子で聞いたら1年前に何人かで飲みにいったりしてた子らしいです。
会社の人とかならわたしも理解できるのですが。それよりも当日にしていたことが許せませんでした。

お礼日時:2018/04/06 17:59

2年ぐらい前に、衆議院議員同士の夫婦で、妻が妊娠中に不倫で他の女性と関係をもって、議員辞職した情けない男がいました。


それとおんなじですね。
立会して、何を見ていたのでしょうか。
余りにもお気楽亭主で、先が思いやられます。
きついお灸をすえなければなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしもこの人は立会いをしてなにをみてきたのだろうってすごく思いました。感動の日が一瞬で嫌な思い出にかきかえられました。息子に本当に申し訳ないです。

お礼日時:2018/04/06 18:01

え?????


それは無いでしよ
ってか旦那は脇が甘すぎます
まぁ親友ならあり得ますけどね
私が貴方の立場だったら
出るところに出ますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしも親友とか、わたしが知ってる友人ならまだ許せたのですが、、
出産当日に妻よりも先にラインするってなんなんでしょうね。
次こーゆうことがあったら出るとこ出ようと思ってます。

お礼日時:2018/04/06 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!