dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近バイクを知り合いから購入し、名義変更したんですけど今年の税金は僕のとこにくるのですか?それとも、元所有者のとこにくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

一言で言うなら4/1の所有者に請求されます。



仮に3/31までに廃車して4/2以降に登録したなら誰にも請求は行きません。
だからといって毎年廃車と登録を繰り返すと怒られます。
    • good
    • 0

4月1日の所有者に、税金がかかります。

    • good
    • 1

4月前なら貴方にきます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!