プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、100ccの原付に乗っております。
引越しを他県にしたので、ナンバープレートを管轄している、役所が変わりました。
その際に、ナンバープレートを新居の役所で手続きをすると古いナンバープレートを返しますよね。そうすると、当然自賠責に入っているというシールがなくなりますよね。
その場合、シール貼らなくて運転してもいいのでしょうか?

又、加入時の自賠責の証明書はありました。

A 回答 (3件)

最寄りの自賠責保険の加入した会社に行きましょう。


事情を説明すれば「再発行」していただけます。
経験済みです。

以上
    • good
    • 4

こんばんは。


自賠責証明書に書いてある保険会社に連絡して、住所変更と登録番号変更の手続きをして下さい。
    • good
    • 0

よくある話ですが、貼らないとダメですよ。


加入している保険会社に連絡したり、自分で出向いて事情を話せば新しいのをくれますよ。
前のナンバーのシールを、そーっと剥がして貼ってもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!