プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付の自賠責保険のシールが盗まれました。
綺麗にシールだけとられてました。まだ8ヶ月以上残っています。この場合どうすれば良いですか?
犯人は捕まるでしょうか?

A 回答 (4件)

★これ盗られたらたまらんですねえ。

加入した保険会社に連絡してステッカー再交付手続きしたら無料で貰えます(認印が必要)。ステッカーを貼る場合ナンバープレートの取り付けネジの下の位置に貼りネジで押さえたら少しでも盗られにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。再交付可能と聞いて安心しました。少しでもとられにくいようやっておきます。ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2010/12/04 03:35

今晩は



よくある話ですが
書類があれば、問題ないです。

警察にも、よく止められるとは思いますが、
堂々と「シールを盗まれました、警察は何をしてるのですか?
真面目な人が馬鹿を見るのですか?犯人を捕まえて下さい」
と言いましょう、

でも最近多いですよね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/12/10 15:14

回答からはズレますが。


再発行してもらったら、瞬間接着剤でシールを着けてしまうのがいいですよ。
次のときは、上から張ればいいだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい考えですね。有難うございます。そんな簡単に剥がれるものだと思っていませんでした。

お礼日時:2010/12/06 02:54

何回でももらい直してください。

面倒ですが。
お巡りさんに因縁をつけられ、痛くもないはらをさぐられられたあげく、
整備不良でもとられたらたまりません。
この機会に被害届も出して、お巡りさんとも仲良くなっておきましょう。
いい機会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくて色々聞かれるのも面倒ですね。貰いなおしてきます。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/04 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!