プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付のナンバープレートに貼る自賠責のシールを無くしてしまいました。この場合はどのようにすればいいんですか?再発行してもらわないでそのまま乗ってたら減点されますか?

A 回答 (2件)

シールは、自賠責の契約をした保険屋かバイクや


で、続きすれば再交付できます。

減点にはならないけど、おまわりに見つかったら紛失の説明が必要かと・・
とりあえず、再交付されるまで、期限切れも昔のものでも張っておけば、どいつもこいつも日付確認してないから! (経験者)

参考URL:http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/bike/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再交付してもらえるんですか^^早速明日やってきます^^
期限切れのものでも貼っておけばいいんですねww
再交付されるまではそれでごまかしたいと思いますw
ご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/02 20:16

シールはただの目印で、効力は全くありません。


保険証書を積んでおけば、見つかってもおとがめ無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールには意味はないんですか^^;知りませんでした。
とりあえず保険証書を積んでおいてあるので大丈夫ですね^^
ご説明ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/02 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!