プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト禁止の高校だと、芸能事務所に入って仕事することになったら、その事務所を辞めなければいけないのでしょうか?

A 回答 (7件)

> 芸能事務所に入って仕事することになったら、


であれば、その時点で高校を変わればよいです。

バイト禁止であれば、芸能事務所に入る手続きさえできないはずです。
なので、やめるべき事務所さえありません。
それが可能な高校への転校を同時に進めるのが普通です。
    • good
    • 1

給料もらわなければバイトではなく社会勉強。

    • good
    • 0

それはあなたの高校が規則に厳しいかどうかによるでしょう。

ですから一概には言えないのではありませんか?最悪の場合あなたは学校から罰せられるかもしれません。するのでしたらその覚悟の上ですることをお勧めします。参考人なれば幸いです。
    • good
    • 0

日本語になって無くて意味不明。


仕事したいのなら、高校を辞めるという手もある。
    • good
    • 0

進学高でしょうか?


仕事自体が禁止されているだろうけど、
結構、やる人多いです。
モデルもやっていた子もいたけど、
やはり内緒でした。
    • good
    • 0

バイトでなく本業でもダメか確認しましょう

    • good
    • 0

もしそういうことが現実に起こったならば、芸能事務所の人に高校を説得してもらうのも手です。


要するに、将来性が見込まれるので特例で認めてもらうということです。
高校としては、学業との両立が出来れば断る理由はありませんから、学業に専念しながら事務所の活動ができるという確信が本人にあるならば、お願いしてもいいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!