アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。教えてください。

私は先月末に出産致しました。そして今月より入学する息子が1人の計2名の子持ちです。

主人の会社の福利厚生で出産祝いと入学祝いでそれぞれ5万円ずつ頂けるようです。問題はその振込日です。
先月末に出産し、今月頭に上記の証明の書類を職場に提出した場合、振込日はいつになりますか?
予想では5月下旬だと思っているのですが、、、どうですかね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    会社の規則には振込日に関してまでは記載がなく、また担当の事務員が今月より入れ替えがあったためわからないとのことでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/08 16:17
  • 回答ありがとうございます。

    5月と考えておいた方が間違いないですね。
    その場合、5月上旬の可能性はありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/08 16:32
  • なるほど。会社の給与日によりけりなんですね。納豆です。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/08 16:48
  • 回答ありがとうございます。

    振込みたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/09 15:17
  • 回答ありがとうございます。

    産休前は他の方と一緒に結婚祝いを手渡しでいただいたのですが、まさか育休明けに手渡しの可能性もあるのでしょうか?だとしたら1年後?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 06:56

A 回答 (6件)

いや、だから絶対振り込みか聞いたんですけど。


ご主人の会社からなんですからご主人に渡さないんですか?
会社に聞けないなら待つしかないでしょう。他人がわかるはずありません。
    • good
    • 0

御祝い金などは社会保険料の算定には含まれませんので給与と一緒に振り込まれるとその分を控除しないといけませんから面倒になります。


会社によって違いはあるでしょうが、経費精算やそのような臨時の慶弔金などは別で振込手続きをする場合もあります。
こればかりは会社に聞かないとわかりませんね。
今まで会社から御祝い金をもらったことはないのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そもそも、必ず振込なんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

通常は給与明細に記載されて通常の給与日に支給の場合が多いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

総務と経理の処理が終わったらですね。

。4月の給与の可能性もあります。が、5月かな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

会社の規則をみてください。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!