プロが教えるわが家の防犯対策術!

養育費減額について教えてください。
8年前に離婚し、その後再婚しました。

年子の女の子、男の子をがいます。(2歳と9ヶ月)

この度妻の妊娠がわかり、3人目が生まれることになります。

3人年子となると経済的にもきつくなり、しんどくなります。

養育費減額するか考えています。

元嫁とは2人子供がおり、11歳と9歳の子がいます。

毎月4万支払っています。

この場合は2万に減額することはできますか?

公正証書を作成してます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

養育費の減額は、支払い義務者であるあなたの再婚によって事情の変更があったのですから可能です。

手続きは、「公正証書契約事項見直し調停」ということになりますので、家庭裁判所に調停を申し立てられるといいでしょう。
    • good
    • 0

私情を挟まないでくれ。


と、ありますが、
それは元奥さんと子供のセリフです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うざすぎ。

お礼日時:2018/04/09 10:02

私は離婚して2人の子供を育てています。

養育費頂いてる立場から言わせてもらいますね。
きつい事言うようですが、元奥さんと子供には何の関係も無い事ですよね。
あなたが無計画に年子を作ったんですよね。何のための公正証書なんですか。
自分が苦しくなったからって身勝手すぎます。
払うのが苦しいんだったら、ダブルワークでもして稼いで下さい。
それが出来ないんだったら自分の生活をワンランク落として下さい。
はっきり言いますが2人の養育費が4万でも足りないはずですよ。
身勝手な考えはやめてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私情をはさまないでくれませ?

お礼日時:2018/04/09 09:54

貧乏子だくさんの典型ですね




向こうの生活も苦しいんだろうから
向こうのことも考えないと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!