アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違いの分かる皆様、おはようございます。

先日のなでしこジャパンの試合後のインタビュー。
なぜかテレ朝は先制得点&2点目を取った2人の選手にインタビューするのではなく、岩渕選手(マナドーナ?)と猶本選手にマイクを向けた。
「ち・が・う・だ・ろ・ー」

さて、皆様の思った「ち・が・う・だ・ろ・ー」について教えて下さい!
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • スポーツの場合、活躍した人が主役、先制点をゲットした人を主役にしないで誰が主役なのでしょうか???

    もし、ゴルフで優勝した畑岡さんにインタビューしないで、違うゴルファーにだけインタビューしたとすれば・・・・

    「「ち・が・う・だ・ろ・ー」と思ったことは」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/09 12:08
  • そういえば、あの個人競技でも、勝てなくても、浅尾さんばかりにスポットが・・・

    「「ち・が・う・だ・ろ・ー」と思ったことは」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/09 14:36

A 回答 (9件)

ふりがなが間違っています。



(「ち」のはずが「う」になっていてます)

「ち」が「う」だろ~
「「ち・が・う・だ・ろ・ー」と思ったことは」の回答画像9
    • good
    • 4
この回答へのお礼

玄人さん、こんばんは。

参りました。見た瞬間、ベストアンサーに決めてました(笑)

お礼日時:2018/04/18 21:05

No.2で回答したものですが、なでしこJAPANはチームですよ?点数をとった人ではなく、チームリーダーやキャプテンのようにチームを引っ張っている選手がインタビューを受けるのは当然の事です。

1人が独壇場で大活躍なら分かりますが、チーム連携で得点なら個人の活躍ではありません。

ゴルフは1人1人で行うスポーツだから比較になりません。

あなたが学校の集会で質問した時や一般生活でクレーム出した時に末端の人が出てきてあなたが欲しい回答を出来ると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0みー0さん、こんばんは。

>末端の人が出てきてあなたが欲しい回答を出来ると思いますか?

だから、インタビューの順番は、まず、末端じゃない監督とキャプテンにして、その次は、得点を取ったヒロインでしょ!と言っているのです。
キャプテンでもない得点も取ってないルックスが良いスポンサー受けの良い選手を、得点を取ったヒロインより先にインタビューしちゃアカンでしょと言っている訳です。物事には順序があるのです。

(ただ、私は、美人選手、大好きです!!!でも、得点者優先というモラルはあります)

>ゴルフは1人1人で行うスポーツだから比較になりません。

ゴルフだったら優勝者より先に美人にインタビューしても良いってこと???
う~ん、わからん。ある程度はモラルというかルールを守るべきじゃないですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 21:01

国民年金では生活できないので、議員年金を復活させようという動き。


そういう年金制度にしたのは、紛れもなく議員です。
議員年金を復活させるのではなく、国民年金の額を何とかしろと言いたいです。
いじるところが、ち・が・う・だ・ろ・ー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tombiさん、こんばんは。

確かに、議員年金は、ち・が・う・だ・ろ・ーですね。
そういえばアメリカメジャーリーガーの年金はうらやましかった。
在籍年数に応じて年金額が決まるとのこと。
結構な額でした。いいなー。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 21:04

スポーツではありませんが・・・・



財務省や防衛省の「決裁文書」、「日報」、の答弁。

一般の会社では有りえない。「決裁文書」は最高決裁者がサインした後は、一切変更不可!!
改ざんなどしようものなら、会計検査員から、トップが呼ばれて、解明するまで散々絞られる。

「日報」などは、7年前ぐらいの資料まで大事に保管され、いつでも提出できるようにして
あるもの!!!

お国の最高機関である、財務省や防衛省が、全く何?訳のわからない答弁をしているの!!

「ち・が・う・だ・ろ・ー」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨタロウとハチゴロウさん、こんばんは

確かに「決裁文書」や「日報」問題に関する答弁は、「ち・が・う・だ・ろ・ー」ですね!!!
「刑事訴追のおそれがあるため回答は控えたい」
私の場合、この回答が特に「ち・が・う・だ・ろ・ー」と思いました。
ちなみに、
一般企業では、社長案件=絶対でOKなのですが、公務だと、首相案件は(ワイロをもらって無くても)ダメなんですよね。

一般会社では、社長決済もあれば、部長決済も、店所決済もある。
内部統制上、書き換えは会社法違反になるのかもしれませんが、店所決済なんて、社長がNOと言えば、そんなのあっさり覆りますけどね(苦笑)
会計検査院が強いのは銀行でしょうか?上場会社だと、監査法人が監査することになりますが、その企業からお金をもらっている以上、どこかで妥協点(歩み寄り)がある可能性もあるかもね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 20:46

ゴルフは個人競技。


サッカーは団体競技なので、そこがまず違いますよね。
そこまでに至る流れを作った選手が評価されるべきだと思います。
起点となった選手が居なければ、本来得点する事が出来ていないからです。
そこの評価が難しいところではあるかもしれませんね。

このネタ意外での違うだろー。

ニュースになった相撲で緊急時に女性が土俵に立ち入った時の、行司のアナウンス。

違うだろーですよね。笑
まるで、
不具合のAI行司さんかと思いました。笑
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hotshotspotさん、こんばんは。

マナドーナは凄かった!!!
オーストラリアや韓国と引き分けたとき、得点できなかった自分の責任だと言っていたこともあり、また、バンソウコウを貼ってまで試合に出ていたし、この女の子は責任感も強く本当に素敵な女の子だと、大ファンになってしまいました。
お立ち台&中国戦での先制点は、ご褒美でしょう。

土俵と女性問題は、命優先ですよね。
でも、モルモン教徒は輸血できないという教え、出血で死にそうでも輸血を拒む。命よりも教えを選ぶ。
う~ん、何が正しいのか?
もし、土俵上で倒れた方が、死んでもいいから女性を土俵に上げないで欲しかったとか言い出したら、変な展開になるかもしれませんが、やはり命優先は当然でしょうね。

お礼日時:2018/04/18 20:25

卓球の試合で福原愛ちゃんがゲストで招かれ、伊藤美誠ちゃんが優勝した時、


試合内容のインタビューじゃなくてフツーにガールズトークしててウケました(笑)
ち・が・う・だ・ろ?
も許される女王様でした。


国会中継/ 点ければいつも/
安倍の身崩し(アベノミクス)
国民のことはそっちのけ論議?


人手不足を補うための介護士の給料アップ。
金目当てのココロが汚い人間雇って更正させる施設とちゃいまっせ。誰でもできる仕事と勘違いする人ばかり。
介護の知識を理解してなくて介護技術を磨けない人でいっぱいで、介護の質低下します。


うっぷんをはらしました
_(._.)_失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苺1eさん、こんばんは

福原愛ちゃんが伊藤美誠ちゃんとガールズトークですか?
確かに、ち・が・う・だ・ろ・ーですね(笑)
でも、その違うインタビューも見てみたいと思ってしまいました。
(マラソン解説の増田明美さんも、プライベート情報をぶち込んでくるので、最近流行しているのかも)

賃金を上げること=介護の質を上げること
ではないというのは良く判ります。
な~んつって、実は知ったかぶり、本当に分かるのはその業界にいらっしゃる方だけ、そういった情報を教えて頂きありがとうございます。
ただ、別の業界でも、安定した公務員の給料欲しさに成りたくも無い先生になる人も居るみたいですし。
そんな金儲けしか興味の無い介護士に介護される方、先生に教えてもらう生徒は可哀相だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/18 20:02

女子サッカーなんて所詮は、サッカーが美味いより、


人気のある選手です。
ただそれだけです。笑
女子サッカーの試合なんて、トロい、当たり弱い、テクニック余り無いのです。
毎回試合を観ようとしますが、最初の数分で観ることを断念してしまう残念なレベルです。
まだ、日本のJリーグを観といた方がマシですよね。笑
でも、
岩渕選手、横山?選手あとタイ人のハーフの選手、中島選手などは、
女子にしては美味いかなっていうレベルですよね。

ニュースのハイライトでその試合をちょっと見たんですが、
岩渕選手が大分起点になっていたように思ったので、
インタビューも別にいいのでは?と思いました。
しかし、
猶本選手の場合は、
なでしこジャパンの看板娘だと思うので、
インタビューに出しとかないと、特に男性ファンが納得しないのでは?と思いました。笑
そんな男性ファンは、試合より、女の子を観に来たんですからね。期待に応えないとイケマセンよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hotshotspotさん、こんにちは。

とりあえずオーストラリア戦で引き分けて、ワールドカップ出場を決められて良かったです。
オーストラリア戦のヒロインインタビューは、監督と、アシストの長谷川さんと、得点した阪口さんとキャプテンだったので、まぁ許せました。
(ちなみに、ボランチで頑張っていた宇津木選手へのインタビューは無かった。)

>インタビューに出しとかないと、特に男性ファンが納得しないのでは?と思いました。笑

確かに、私もファンの一人ですが・・・なぜインタビューに呼ばれたんだろう的な表情をしていた彼女がちょっと可哀相だったのと、嫉妬心からの女子のイジメって結構怖いような気がしたので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/14 17:49

あなたの「ち・が・う・だ・ろ・ー」に「ち・が・う・だ・ろ・ー」



点数取ろうが知名度の低い選手にインタビューしても視聴率取れないよ?ついでにあなたも名前出してないくらいの知名度だし。そんな人の言葉を聞いてもあまり心に響いてこない。

ドラマで言えば主役や主要キャラを差し置いて無名の端役の誰かにインタビューするのと同じこと。

身近なものでは、携帯の文字変換かな?簡単な言葉ですら使う頻度ゼロな語列が出ると「?」となる。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

0みー0さん、おはようございます。

一応、日本代表サッカー試合直後は、暗黙の了解というかインタビューする順番が決まっていて、
①監督②キャプテン③得点者
これだけは、最低限インタビューしなきゃならない義務があると思うし、ヒロイン(ヒーロー)はお立ち台に上がる権利があると思うのです。

マナドーナ(岩渕選手)は全得点に絡んでいたので、まぁ分からなくもないのですが、得点もアシストもしていない猶本選手へのインタビューはダメでしょう。
野球で言えば、先制のホームランを打った選手を差し置いて、エラーゼロのセカンド(ショート)をお立ち台にあげて「今日は素晴らしい守備をしましたね~」とインタビューしているようなもの。
ドラマに置き換えると、主役を差し置いて、脇役のジャニタレに「ドラマでの演技はどうでしたか?」とインタビューしているようなものです。

ちなみに、視聴率にこだわるマスコミの意図も分からないわけではありません。
ただ、アピールする視聴者層、ターゲットは、(今後優良コンテンツとして女子サッカーを育てたいのであれば)可愛い顔が好きなエロオヤジじゃなくて、サッカー好きの女子層(少女)でしょう。

マスコミがこんな体たらくだから、日本ではドラマや女子サッカーが成熟した文化として根付かない。
朝のニュースにまで、ジャニーズやエクザイルやお笑いタレントが侵食、確かに高感度は高いかもしれないが、彼らがどんな情報を持っているというのでしょうか???
(ちゃんと勉強しているアイドルならば、許します。)

実は先制点の横山選手、フランクフルトに移籍してから、更にパワーアップ。
ドリブルのキレも岩渕選手に負けないくらいだし、得点力はなでしこで1番だと思います。
なのに、インタビューしないなんて「ち・が・う・だ・ろ・ー」と思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 09:34

め/ざまし/てれビー



羽生選手連覇!!!のコーナー
褒めたたえたと思った矢先、
「キム・ヨナ以来の~~~」
採点も、技や演技の項目も男女で違う部分あるだろうに…
いつの間にか、羽生とヨナwヨナもすごかった!!!

ち・が・う・だ・ろ・ー

2018年の選手の話しろよー
なんでいきなりぶっこんできてるのさぁあw

あと、ヨナの最高得点更新されて、他の女子選手取った話題話ーは?

ち・が・う・だ・ろ・ー
ち・が・う・だ・ろ・ー

エンドレスw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

toto.tototo.moiさん、おはようございます。

めざましは、小島アナや高島アナの時代までは見ていましたが、ニュースよりもアイドル(韓流含む)やスイーツとか、どうでも良い情報にチカラを入れ始めたこともあり、その時点で、ち・が・う・だ・ろ・ーと思い、大塚さんの入院をきっかけに、他局にチェンジしちゃいました。
あっ、日テレもズームイン終了後のモデルチェンジで、めざましと大差ない変な情報番組を開始、朝からZIPでポンとか、ち・が・う・だ・ろ・ーと思いつつも、大人があんなこと、よくやってるよな~と、見てて悲しくなっちゃうので見てません。

>あと、ヨナの最高得点更新されて、他の女子選手取った話題話ーは?

えっ?個人資格での参加とはいえ、あのロシア選手のスーパーでスペシャルな演技には触れなかったのですか?
なんか、報道の平等性、公平性が揺らいでますね(苦笑)
それにしても、フジテレビっていつから韓流推し(押し)になっちゃったんだろう???
男子羽生選手の演技に女子ヨナ選手情報をぶっこんでくるなんてありえない。
まさに、ち・が・う・だ・ろ・ーですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/10 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!