アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンちゃんがいる方に質問です。

トリミング代はどのぐらいですか?
シャンプー、シャンプーカットの金額を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 今は3週間に一回シャンプーをして3900で2ヶ月に一回シャンプーカットで5600です。
    片道20分かかるので近くで探していたら今お世話になっている動物病院でトリミングをやっていたので試しに変えてみようと予約を入れたんですがシャンプーだけで5000でした。
    まだ違うホームセンターの中のトリミングでもそのぐらいしたのでそれぞれ金額は違うのはわかっていたので、みんながお願いしているところはどのぐらいだろう??と相場が知りたかったのです。

    ちなみにポメです

      補足日時:2018/04/10 18:26

A 回答 (6件)

うちはトイプードルなので、トリミング代は6000円ちょっとです。


2~3ヶ月に1度は連れていかないと毛玉が出来たり大変なので、金銭的余裕を考えて、この間初めて自宅でセルフカットをしました。
シャンプーだけはお願いした事がないので代金は分かりませんが、、

ブラッシング、シャンプー、肛門腺絞り程度なら、ポメちゃんだったら自宅でも出来そうですが、、
ちなみにうちの子は2週間に1度、自宅でシャンプーしてます。時間も10分(ドライヤーは20分)くらいなので。
爪切りだけは怖いので、お店で1080円でやってもらいます(^^;)
それでも2ヶ月に1度です。

余談ばかりになりましたが、参考までに。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
パピーの頃はしていたのですが、ポメの毛質はなかなか乾きませんし、ジッとしてない(´Д` )
でも金額はやはりそのぐらいはしますよね。

お礼日時:2018/04/11 09:00

サロンによって、お値段は異なると思いますが


家の子の行ってる所は、シャンプー&カットで
7000円です❗

・他、2ヶ月に一度「全身パック」トリートメント
をして頂いてます、毛の状態も艶々で輝きが全然
違います。

・後、家では「ブラッシング」は毎日です「お耳のケア」も同様です、気持ち良く日々過ごさせて
あげたいですよね✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりそのぐらいかかりますよね

お礼日時:2018/04/10 19:31

ウチは2カ月に1回で¥5170です。


もうすぐ2歳になるトイプーでチビなので。

シャンプーは家でも2週間に1回くらいやってます。

知り合いがトリマーやってるので、たまにタダでカットの練習がてらやって貰う事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/10 19:30

犬種によるのとお店によって異なります!



プードルやシーズーなどのカット犬ですと8,000円からかかるところもあれば、6,000円〜でやってくれるところもありお店によって値段は全然違いますね。

チワワやダックスで5,000円以下でしょうか。

ゴールデンなどの大型犬ですと10,000円〜かかるところもあれば、10,000円以下でやってくれるところも。

あとはお手入れされてなくて毛玉が多ければ毛玉料金が別にかかってきます。
私が勤めていたショップだと、1つの毛玉に対して500円かかりました。
なので飼い主さまには、値段も高くなるしワンちゃんにも負担がかかるから、毛玉だけは作らないように口を酸っぱくして言いましたが、ブラッシング出来る人って少ないんですよね。

もし気になるお店があるのなら、直接聞いてみると良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/10 19:30

犬種によって異なると思います。



うちは豆柴なので 家でもできますが 爪切りがどうしても苦手で嫌がって危ないので 月1のペースでトリミングサロンにお願いしています。

シャンプー、肛門線絞り、爪切り、耳掃除で3800円くらいです。

長毛種のワンコだとそれにカット代が掛かりますし、ワンコの大きさやお店によっても多少金額は違ってくると思います。

皆さん大体月1か月2回のペースでトリミングしてる方が多いと思います。
金額については お近くのトリミングサロンに問い合わせしてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/10 19:29

ガリガリさん


こんにちは
我が家は 小型犬ですが
各々 アレルギーをもっていますので
シャンプー、コンディショナーを
持ち込みで 病院内に入っている
美容室を利用しています。

7000円に税金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそのぐらいですね。

お礼日時:2018/04/10 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!