プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼロコーラのことみなさんなんていいますか?飲食店に勤務してますがダイエットコーラと言われた時???なんだそれってなってしまいました。
普段生活してて周りの人もダイエットコーラとは言ってませんし… 言う人を初めて見ました。ネット検索したら呼んでる方いるんですね。名前もダイエットコーラって…なんかダイエットしてますみたいで嫌な気もするんですが…
くだらない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダイエットコーラという物が昔あったんです。

コカ・コーラのロゴの斜め上に「diet」がついていたんです。名称変更と共に商品は日本ではなくなりましたが、その名残です。他にはハーフ(カロリーが)なんかもあって、中途半端なカロリーのものは直ぐに無くなるだろうなと当時思ってました。

今では技術が進歩してゼロやトクホのコーラなど様々ですが。

余談ですが、ゼロも最初出たときは使用した甘味料が悪くて後味が苦味があって、直ぐに売れなくなりました。でも改良を重ねたのか後から出たゼロは味的には文句のない素晴らしいものになりました。
    • 0
この回答へのお礼

お客様も40代ぐらいの方だったので納得いたしました。
なんでわからないんだよみたいな顔をされてしまいましたが…
ありがとうございます。

そういう商品があったから、その名残

回すものが無いのに「チャンネル回して」
巻くものが無いのに「巻き戻し」
みたいなものでしょう
    • 0

25年くらい前はそれをダイエットコークって名前でコカコーラが売ってたんだよ。

その名残でまだ使う人がいるってだけ。
    • 0

アメリカでは普通にdiet coke って呼んでるよ。

ここ日本っていうなら、まあそうなんだけどね。
    • 0