アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、というかほとんどの時間、人として最低限の自信(プライド)を無くして生きていたことに気がつきました。就活でよくスーツで過ごすようになってから気付いて、身なりを整えていると心もそれに伴うということがわかりました。
ただ、スーツや綺麗な格好をしていても、ちょっと自分の中で失敗したり、落ち込んだりすると、ぐらついて、プライドがどこかへ行ってしまいそうになります。
そしてさっき、どこかへ行ってしまいました。
またこのままプライドを持つという感覚がわからなくなったらと思うと怖いです。
どうしたら恒常的にプライドを保てるでしょうか?

A 回答 (4件)

自信は人知れず良い事(ゴミ拾い等)をすると付くそうです。

    • good
    • 0

国会中継を見れば、じぶんはここまでひどい奴じゃないと、自信持てるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…

お礼日時:2018/04/11 22:03

他人を認めることでしょう



批判しない
そうなんだと思うこと 思えること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり意味がよくわからないですが、基本的に他人は好きだと思うし、すごい人ばっかりだなと思います。
嫉妬はいっぱいしますが。

お礼日時:2018/04/11 22:04

逆質問で済みませんが、あなたが考える


「人として最低限の自信」
とは具体的になんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の人権を認めるようなイメージです。
犯罪を犯したわけでもないのに、自分は周りを汚す存在なんじゃないか、邪魔な存在なんじゃないか、と思って、自分を必要以上に下に見ることがない程度の自信です(でも犯していたとしても同様です)。

お礼日時:2018/04/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!