アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不眠症は治るといいますが、
うつ病からの不眠症も治りますか?

A 回答 (4件)

このような質問をされたこと、うつ病に関係なく不眠症に悩んでいるのかと。



うつ病が治れば、必然的に不眠症も「治ります!!!」


==============
うつ病の場合、多くの心療内科で無駄に薬が処方されることは、各種雑誌やネットの情報通りです。
理想は「睡眠薬系を1種類」「抗うつ薬系を1種類」とも言われております。

従いまして、ご質問者様の不眠症が治るか否かは、生活態度と薬を利用した減薬方法の
2つを組み合わせるのはよろしいかと。

まず、誤解があるのは睡眠薬系で入眠剤というのは「ありません」。
睡眠薬は「超短時間型」「短時間型」「中間型」「長時間型」と分類されており、不眠症を
治すには適切な抗うつ薬(最近ではサインバルタやトレドミン、レクサプロあたり?)に合わせた
睡眠薬(「超短時間であれば、睡眠薬系でないデパス」「短時間型ならハルシオン」「中系ならユーロジンなど」)を
適切に無駄なく処方していただける病院は信頼できると思いますね。
    • good
    • 3

どんな病気でも原因となった病気を治せば治ります。

腎臓の病気が原因の高血圧は手術で腎臓の病気を治したら高血圧も治ったとNHK スペシャルで言っていました。
    • good
    • 2

10年うつ病と不眠症で薬なしでは全く眠れない生活でしたが、


うつ病が寛解し通院が終わったら、1ヶ月も経たずにおやすみ3秒6時間睡眠の生活になって15年経ちます。
心療内科での最期の薬はサイレース1錠だけでしたね。

眠れない感覚がよく思い出せない。
    • good
    • 1

参考にしてください


https://fuminners.jp/newsranking/5009/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!