牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は今遠距離恋愛をしてます、
彼氏と私はまだ学生のためなかなか会うことができません。
それで電話の頻度なのですが付き合う前はほぼ毎日してて付き合って2.3日に1回、、とどんどん頻度が落ちて今2週間もう電話をしていません、それについて何回もLINEで言い合い(?)みたいになっちゃって私は電話で話してちゃんと話をしたいのですが彼氏が付き合ったばかりの頃はバイトが昼からだったり学校いってなかったりしてたけど今はほぼ毎日バイトが入ってるらしく朝からのバイトも多くなったらしいです。しかも彼の家の親が寝る時間が1時以降ということもあり電話をするとなると1時まで起きていないといけないので確かにきついかもしれません、
でも流石に2週間も出来てないのは悲しいです。どうやったらしてくれるでしょうか、
またどのくらいの頻度がいいのでしょうか、
LINEは毎日しています。

A 回答 (2件)

LINEと電話を上手に使い分けてください。

LINEで細かい事を話していると、ほとんどがケンカになります。おそらく、短い言葉での応酬になるので言い足りないことでムカっと来て言い返して、それに言い返して...
ですのでLINEでは(チャットのような)細かい話をしないのが一番いいです。
LINEでは「何時には空いてるからその時に電話しよう」という”約束の取り付け”だけにして、実際には電話で話しましょう。 
”約束の取り付け”もせずに電話すると「今は忙しい」などということになってこれもケンカの原因になります。

電話といいましたが遠距離ならパソコンでテレビ電話で話すのもいいですよ。相手の表情も見れますし...
これもLINEで”約束の取り付け”をしてからにすればすれ違いもなくなります。
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
自分の大好きな物事へ目を向けると少し、寂しい思いが離れるのではないでしょうか。
離れていると、近くにいるよりも相手のことを大切に思えるのではないでしょうか。また、久しぶりに会ったときの嬉しさは、離れて暮らしていないと味わえないものだと思いますよ。
あなたの幸せを祈っております。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0