プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、転職しました、新しい仕事で日本ホテルに電話する必要あるので、下記の聞き方に何か違和感ありますか、

お教えいただけると助かります。

すみません、お部屋についてお聞きしたいのですが。

ツインルームにはダイヤーがありますか、

部屋の面積は何平米ですか、

ベッドのサイズは何センチぐらいですか、

朝食つきですか、昼食つきですか、

エキストラベットの場合、料金はおいくらになりますか、

うちは大人二人で、子供二人で、一人の子供は13歳で、もう一人は3歳で、4人で寝られるんですか?

ホテルの近くにレストランとかがありますか、

お客様の到着が遅れる時 送迎サービスご提供いただけますか、到着時間は深夜11時になるかもしれません、その時、チェクインできますか。

フロントから現地の地図を借りることが可能でしょうか。

スイートルームにベッドがあるお部屋は何室ございませんか、(スイートルームはおそらくいくつかの部屋あるので、寝られる部屋いくつあるかって聞き方です、前回日本ホテルには聞いたとき、相手は分からず、69室あるって答えました、私びっくりしました、多分 ちゃんと聞きたいこと言わず、相手はそのホテルのスイートルームの合計の部屋数を教えてもらいました。日本で、スイートルームにはただひとつ寝られる部屋あることが多いですよね。)

A 回答 (3件)

お忙しいところ恐れ入ります。


大人二人と子供二人(13歳と3歳)で宿泊を予定しているのですが、ツインルームについて、少し教えてください。

部屋の面積は、大体、何平米でしょうか?
ベッドはシングルですか、ダブルですか?
エキストラベットの料金はおいくらになりますか?
ドライヤーはありますか?
朝食や昼食はついていますか?
近くにレストランなどはありますか?
周辺の地図を借りることはできるでしょうか?
到着は深夜11時頃になるかもしれませんが、その時間にチェクインできますか?
また、遅れた場合、車で迎えにきてもらうことはできますか? 
参考までに、スイートルームは何室ありますか?

※スイートルーム(和製英語:suite room)は、ホテルの部屋の構造で、寝室にリビングルーム、応接間など他の部屋が一対になっている客室をいう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただいてありがとうございました、勉強になりました

お礼日時:2018/04/17 13:11

#2です。



すみません、訂正です。

×
その時間にチェクインできますか?


その時間にチェックインできますか?
    • good
    • 1

>すみません、お部屋についてお聞きしたいのですが。


>ツインルームにはダイヤーがありますか、

ダイヤーって何?


>部屋の面積は何平米ですか、
>ベッドのサイズは何センチぐらいですか、
>朝食つきですか、昼食つきですか、

コースによって違いますよ

>エキストラベットの場合、料金はおいくらになりますか、
>うちは大人二人で、子供二人で、一人の子供は13歳で、もう一人は3歳で、4人で寝られるんですか?
>ホテルの近くにレストランとかがありますか、
>お客様の到着が遅れる時 送迎サービスご提供いただけますか、到着時間は深夜11時になるかもしれません、その時、チェクインできますか


あなたは日本人ですか?
また、仕事関係無しで一般客の質問内容ですよ

他の同業者には答えない質問ばかりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがございました 間違った単語はドライヤーです お客様からのご質問を日本ホテルに問い合わせる仕事です

お礼日時:2018/04/16 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!