アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^_^)ちょっと気になったので質問させていただきます。
Black Eyed Peasの「elephunk」というアルバムに「Let's Get Retarded」という曲がありますが、シングルとして出したのは「Let's Get It Started」というタイトルになっていますよね!?曲自体は同じで微妙~に歌詞が違うだけなんですが・・・。アルバムとシングルでタイトルをかえたのはなぜでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

自分もBEP大好きです!!マジかっこいい☆

質問の回答なんですけど、「retard」っていう単語は

スラングで「バカ」っていう意味として使われます。

ただし本来の意味は「知恵遅れ」という意味の

少し差別的な意味を含んだ単語なので

タイトルを変えたらしいです
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですよね!この曲も好きです♪
そういう意味があるんですか!すごく納得いきました!ありがとうございました(*^_^*)

自分も最初はそう思いました~~~☆

自分はTVでやってたのを見てこう聞きました!『 Retarded』って言う言葉はスラング?!な言葉らしいですよ!なのでPVの時に少し変えたって聞きました!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい!
同じこと思ってた方がいて嬉しいです☆スラングなんですか!なるほど~参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)