アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、元彼のわがまま?という質問を出したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999921
仕事や試験勉強など忙しく、友達の悩みもやっと解決して自分のことを結論出す時間が持てるようになり、気持ちの変化がありました。またお世話になります。
元彼の結婚の日が近づくにつれ今までのように気軽に話せなくなるなぁと実感したり
ずいぶん会ってないのですが彼女の話は相当(ヒステリックでわがままと)聞いているので、
ちゃんとやっていけるのか?と思ったり。そろそろあいつは風邪ひくころだなぁ?
大丈夫か?と思ったり。最近、自分がちゃんと好きだといった事がなかったなぁ~
もっと話しておいたらよかったと思ったり、結婚する日って彼と付き合い始めた日じゃん?
普通さぁそういうのはmituを結婚しても心配するって言うんだったら避けるだろうが?!
無茶苦茶だなぁ。別れてよかったぁ・・・って思ったり。まったくやり直したいとは思わず、
彼も結婚するし、幸せになってもらいたいし、私も今の彼と幸せになりたいし
そのためにもやっぱりお互いきちんと線引きしなくちゃな!と思う気持ちが強いです。
直接それをいうと「何で心配したらあかんの?」とまた言うと思うので、
彼に結婚祝を渡す事で「すごく好きだったよ~でも、今日からは奥さんを一心に守ってね!
お互いこれからは仕事上の付き合いよろしくね!」ということを示そうと思っています。
が、元彼がそれをおそらく察しているらしくなにほしい?と聞いても言ってくれず、
どうしたらいいかな?と思ってます。皆さんだったらどうしますか?どうやって伝えますか?
きっぱり線を引きたいしそれを相手にも分かってもらいたいのですが、前回の質問同様
仕事上連絡を途絶えるのは無理(むしろ今後増える一方)なのでそれ以外のアドバイスを
お願いします。

A 回答 (2件)

私だったら何もしませんし、何も伝えません。

仕事上関係があれば仕事の関係の
時だけ仕事の話のみをします。他の話は一切しません。そういう態度をとれば
分かってもらえるんではないですか?

でも、彼とは一線を引きたい、お互い幸せになりたいと書いているのに、彼のことばかり考えていますよね。
矛盾してませんか?

彼の幸せを願うなら尚更何もしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 10:37

彼が支えたいというからどうこうというより、mituringoさんも未練タラタラ


なんじゃない?

結婚祝を渡すくらいなら「おめでとう」だけでいいのでは。
「すごく好きだったよ~」なんてことを示すのなら、お祝いなんて無意味です。

きっぱり線を引きたいと本当に思ってるのなら、引けるはず。
でも、仕事だけでもとか、なんだかんだいって関係を続けていくのであれば
切ることなんておそらく無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「すごくすきだったよ~」という事を示したいのではないので何もアクションを起こさない事で彼に示そうと思います。

お礼日時:2004/10/16 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!