プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋することができない…20代男性です。

恋することが出来ません。2年間恋をしていません。可愛いと思うことはあります。でも、それだけです。可愛いと思っても好きになることはなかったです。心が冷めているか、冷たくなったのかがわからないです。それでも、恋をして彼女が欲しいです。こんな状態が長い間続くので恋活をしようか悩んでいます。

過去には2回ほど失恋しました。1回目は中学生のときで相手は一緒に話をすると和むと言われ、一緒に掃除をするときもやったーと言われました。積極的に話をしてくれました。でも、自分に振り向いていないことをわかっていたので、結局ずるずる引きずって、高校最後のときに告白してフラれました。そのあとは相手からLINEを交換したりしました。

2回目は何度かここで質問していますのでURLを貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10394602.html
補足として最初は、相手からLINEを交換しよ言われ交換したあと仲良くなりました。ご飯も一緒に食べに行きました。前みたいに失敗しないように僕も話をかけたり、アプローチをしたつもりでしたが、告白するまでいきませんでした。失恋としては一番ダメージが大きかったです。今は心の傷はほぼ癒えています。 たまに辛くなりますが…

3年次編入し、それほど多くはないですが女性としゃべたりすることはありました。前の学校やバイトでも女性とコミュニケーションを取ることはありました。でも、友達とは思っても恋まで心を持っていくことはありませんでした。いつも、同じパターンで恋をするため、恋をするのに時間がかからないのですが恋をすることが出来ないです。女性と話をしたりすることは楽しいし、嫌いではないです。でも、フッとした瞬間に心の中は冷めていたり、むなしかったりします。また、嫌われているのかと思うこともあります。

僕はこのまま、恋することも出来ず、彼女出来ないままなのでしょうか?

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

焦らず素敵な人を見つけてください。

その為にも あなた自身を磨いて素敵になってください(人間性的に)。あなたが輝いていれば 素敵な出会いが絶対に訪れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。焦らず見つけたいと思います。

お礼日時:2018/04/22 02:00

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


正解、不正解は無いと思いますよ。
変に考えたり、雰囲気作りしたりしなくても大丈夫だと思います。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!