プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校受験失敗して、大学受験で挽回できるが、大学受験失敗して、就職挽回できるのですか

A 回答 (5件)

できると思います。



就職も転職で挽回できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は東北大学法学部に落ちて福島大学行政政策学類に入りました。学歴に差が出ると思うのですが頑張ります

お礼日時:2018/04/21 18:34

失敗した原因が判って、その対策ができていれば。


本番に弱いタイプの人、いますからね。
    • good
    • 0

高校受験失敗して、大学受験で挽回できるが、


  ↑
はい、これはその通りです。
日本一の底辺高校でも、一流大学に入れば
一流大学卒として評価されます。




大学受験失敗して、就職挽回できるのですか
  ↑
不可能ではありませんが、非常に難しいです。

入社試験で跳ねられます。

昔は、指定校制度、というのがありまして、
有名企業の多くは、一流大学しか受け付けませんでした。

現代ではそんな露骨なことは影を潜めましたが
実体は同じです。
書類審査で跳ねられます。
    • good
    • 0

高校受験失敗して、大学受験で挽回できる人ならできます。

    • good
    • 0

無理、絶対に無理。


それも、東北大と福島大では、まるで無理。無理すぎます。夢見てはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは残念ですね、それでも頑張ります!

お礼日時:2018/04/21 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!