プロが教えるわが家の防犯対策術!

1番安いグレードのガソリン車で、298,000円のやつで、新車は、何年位持つと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    間違えました。 2,980,000円でした。

      補足日時:2018/04/22 14:52

A 回答 (4件)

メーカーは、6年・10万キロを想定して設計・生産しています。


クルマの肝心要に当たる【ボディ・エンジン・ミッション】以外のパーツを
交換しながら使えば15年・15万キロくらい使えます。
    • good
    • 0

7年(ディーラーの有料延長保証が各社7年だから)


まぁ、10年ぐらいは、軽くもちますね。10年以上すると、ある程度メンテに金がかかりますが、13年以上はもちますね。
13年以上経過すれば、自動車税がアップするから、それまでに買い換えを検討される方は多いけども、それ以上はもつと思いますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 15:22

30万円でお釣りが来る車は、ちょっと恐いです。

    • good
    • 2

20年以上!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/22 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!