dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工場勤務で毎日22時まで残業で月に2回程休日出勤ある会社ってありえますか?
彼氏にずっとそう言われて会えてません

A 回答 (9件)

自分が工場に勤務していた時の繁忙期はそんなもんじゃなかったですよ。


8時半から仕事して終わるのが毎日2時とか3時、さらに1ヶ月半くらいは休みも全くありませんでした。

なので繁忙期であれば普通に考えられると思いますよ!
    • good
    • 0

工場勤務ではなかったし休日出勤もなかったけど、彼が22時どころか日付が替わるような時間まで仕事していた時期が半年以上続いた時がありました。



朝も早くて、家に帰ってからご飯食べてお風呂入って寝るだけの生活だったみたいです。

零細、中小企業規模ならそうゆう所も有り得るとおもいますよ。

特に工場勤務なら、その日、その月の製造量はきっちり作り終えないといけないわけだし、デスクワークよりシビアな部分はあるかもしれない。

人手不足とかあったら尚更そうゆう状況に陥りますし。

彼からの連絡頻度はどうですか?
会えてなくてもマメに連絡くれてるなら、寂しい思いはあると思いすけど、彼の身体を気遣いつつ、支えてあげてください。
    • good
    • 1

職種によります


週の残業規制もありますから
無償残業ならあり得ます。
私も若い頃はそうでしたよ
今の時代ではあり得ないと
思います。仕事に邁進されてるの
なら応援すべきですね!
    • good
    • 0

大きな会社で、一般の工員、現場の仕事なら毎日とは考えにくいですけど、業界によっては、ないこともないですね。


休日出勤もありますが、一年中はないと思う。
経費や、製造量の調整などもあるし、連休も取れると思う。その会社のことは分かりませんが、
貴女が心配なら会いに行ってもいいと思うけど
    • good
    • 0

>工場勤務で毎日22時まで残業で


>月に2回程休日出勤ある会社ってありえますか?

 俺の職場が、以前 忙しい時
近い状態でした。

 毎日24時で、月に1回程休日出勤
給料は、良かった

 ただ、彼が嘘を付いている可能性もありますが
忙しいと、そういう状況もありえます。
    • good
    • 0

ブラックな企業ですね。

    • good
    • 0

残念ですがm(__)m彼氏をあきらめてください。

あなたへの愛が無くなっています。本当に愛していれば、そのハードな勤務時間(本当だったら)の合間を縫ってでも少しくらい会えるでしょう。これは会いたくなくなった口実です。
    • good
    • 1

ありえます。

    • good
    • 0

普通にありますよ!


自分はやめました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!