プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般に女性の方がトイレが近いようですが、なぜ女性の方がトイレがちかくなるのですか?

A 回答 (4件)

尿道が短いからです。

    • good
    • 3

子宮があるからです。

    • good
    • 1

> 一般に女性の方がトイレが近いようですが、


誰の、どこの情報ですか?

トイレ(小水)の近さは、水分排出機能の差でしかなく、男女の差ではありません。
但し、我慢の度合いやそれによる悪影響は、尿道差として説明されています。
    • good
    • 2

膀胱の容量が少ないそうです。


こどもを育む臓器のせいです。
気になさらなくてもいいし、
それにつきあって生きて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!