プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく、かなり大きな声で笑ってしまいます。
ある日大きな声で笑っていると、
友達に「うるさい!!!」と怒鳴られました。
大きな声で笑うのはそんなに嫌がられますか??

どんな声で笑おうが人の勝手だと思うのでうるさいと言われても癖なので怒られても、、、と思いました。
急に怒鳴られて私はすごくびっくりしました、
笑うことはいいことじゃないかヽ(;▽;)ノと思いますがやっぱり大きな声で笑うと迷惑なのでしょうか。

A 回答 (8件)

なんか心地いい笑いと、耳障りな笑いがあるんだよね。

    • good
    • 0

どこで笑ったのかは知らないが


一応公共の場では笑ってもいいが大声で笑うのは控えましょう

居合わせた人の中には病人とまではいかなくても
頭痛がする腹の調子が悪い、今朝喧嘩してきてイライラ気分が抜けてない等
様々な人がいる事を意識しましょう!

全員があなたのような元気100%の人ばかりではありませんのでね!
    • good
    • 0

きっとその友達にはあなたの笑い声が耳障りだったんですよ。


無神経な奴だとあなたのことを嫌っているのかも知れない。
    • good
    • 0

大袈裟に笑っている人で親しい人ならいつもと同じでいいなーって思うから、うわー出たわーうるさっ。


知らない人なら、うるさいな。

たしかに大きな声で笑うのは相手もそれくらい笑っているならいいんですが一人でそこまで笑っているのは嫌って言うより、ただただうるさいです。
    • good
    • 0

声の大きさは場に応じて調整すべきです。

笑い声も、です。
それはマナーであり、社会生活の基本です。
不必要に大声、大きな笑い声ははた迷惑です。

元気でいいじゃないか、で許されるのは3,4歳の幼児までです。
笑うことはいいことだ、としか考えられない人は、かなり傍若無人で想像力に欠けた単純思考の人です。

まさにおっしゃるとおり、自分勝手な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に静かにしないといけない場所でげらげら笑ったりしませんよ

お礼日時:2018/04/22 23:48

時と場合によりますよね。

いつも大きな声で笑ってたら少し嫌に思うかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか(><)
やはり意識して大きな声で笑うのは控えます(><)

お礼日時:2018/04/22 23:49

笑うことは良いことですよ


ですが、時と場合にもよりますね
その方は何かに集中していたのではないでしょうか?でなければ怒鳴ることはない気がします
笑いたいときは笑いましょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます︎

お礼日時:2018/04/22 23:51

私も相当大きい声で馬鹿みたいに笑いますが正直その馬鹿みたいな笑い方故に友達も笑顔になる部分もあるので気になったことありません


お前の笑い方癖あるね!w
くらいの感じでみんな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!