プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のことは考えないでいいとして家を建てるならどんなおうちにしたいですか?

A 回答 (10件)

海の見える丘で、60畳のワンフロアーで、海側は全面防弾ガラス張り


電動シャッター装備で、テラス付き がいいですね。
    • good
    • 0

積水ハウス

    • good
    • 0

建設資金は考えないとしても


その後のメンテナンスとか
掃除の手間とか色々考えると
こじんまりとしてて、内部の可変性が高く
あまり機械やエネルギーに頼らず
自然の風と太陽を上手く使える
ゆったりした雰囲気の家が良いのかな。
設計を商売にしていながら
どうしても抽象的になってしまうのが
情けないですが。
    • good
    • 0

まずは防音をしっかりと。


防災も視野に入れる。
収納もそこそこあったほうがよし。
普段くつろぐスペースはせまくても必要なものにすぐ手が届くコクピットのような空間にしてみたい。

あと、猫が退屈せずに遊びまわれるような複雑かつ安全なキャットタワーも用意したい。
    • good
    • 1

広めの敷地に免震の平屋建ての家がいいかな。

年寄りになると二階は行かなくなるからね(現実的で夢が無さすぎ?・・苦笑
    • good
    • 1

なんて夢のある質問なのでしょう!


複合遊具のようなお家がいいです〜
階段の代わりにジャングルジムや登り棒!
リビングまで滑り台で直行!
廊下はなくて吊り橋だったり??
自宅に居ながら楽しく運動不足解消です\( ˆoˆ )/
    • good
    • 1

平屋で駐車スペース3台分ある家

    • good
    • 0

平屋 バリアフリー 2x4みたいのは結露とかでかびやすいから鉄骨の方がいい


床暖 太陽光発電で地球にやさしく 南側に日当たりのよいお庭があり、西側にサンセットを見ながら一杯やれるデッキとお庭がある。車庫つき。
お風呂はヒノキ と バブルの二か所 寝室は防音 家じゅうにセキュリティが施されてて心配なし。
場所は、海も見えるし花火も見えるけど、潮風が当たらないところ。で、病院や商業施設など生活の便が無茶いいとこ。
庭師と家政婦付き


これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 1

露天風呂やプールがあるような豪邸を建てる。


シャンデリアつけたい。
    • good
    • 0

夢のある話ですね。


鉄筋コンクリート5階建てシェルター付きの要塞のような家がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!