アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで楽天は田尾氏を監督に指名したのでしょうか?
またコーチに山下氏。
山下氏は某横浜の球団を指導して、ボロボロでしたよね(ちなみに私、ベイのファンでした)。どー考えても彼に指導力なんてありません。
うちの親父は”田尾ってだれ?”といってました。

もともと、楽天はサッカーでもイルハン(女性人気だけの選手)で失敗しているので、また失敗するんじゃないかと・・・。

A 回答 (6件)

田尾氏は中日→西武→阪神です。


中日時代にオールスター(監督推薦)西武時代(ファン投票)阪神時代(知らない)。
中日時代のタイトル(新人王)現役時代ベストナイン3回・オールスター7回・1683試合・1560安打・149本塁打・574打点・打率288選手時代から副業田尾のタオル屋さん大阪で営業していました。(奥さん)
中日時代打撃ホームがころころ変わる人でした。(日変わりでホームが違う)
楽天は人気のある人を使いたいのでは?指導力は関係無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田尾さんって地味ですけど、結構実績あるんですね。
始めて知りました。

お礼日時:2004/10/21 23:31

掛布氏は多額のお金を掛けてでも補強して欲しいと楽天に頼んだらしいです。


その話し合いの折り合いがつかなかったとか
あと掛布氏とは給料の条件があわなかったと話も出てますね
結局 田尾氏の方が金銭面で折り合いがついたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛布→田尾って線が、どうも下降線に見えてしかたないんです。

お礼日時:2004/10/21 23:30

田尾さんは年齢的にちょうど良くなおかつまだ監督未経験でフレッシュさもあるし、顔も掛布さんより女性受けするでしょ



それにドラゴンズ時代、あのイチローがあこがれていたとかいないとか

打撃には結構自分なりの理論をお持ちのようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛布さん、ひどく禿げてますからね。

お礼日時:2004/10/21 23:29

田尾さんはすぽるとなどに出てて視聴者受けもいいだからではないでしょうか。

まあ掛布さんと条件が折り合わなかったからだと思いますけど。

しかし田尾さんも一応OBだし、阪神OBばかりが候補になってますね。両球団とも何か狙いがあるのでしょうか。

ベガルタ仙台と競合関係にある楽天を宮城県民がそこまで支持するかといえば疑問符がつきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

楽天も、仙台が良いならなぜベガルタにしなかったんですかね。
神戸が良いと思っているなら、オリックスなんかに譲歩せず神戸にしたら良かったと思いました。

お礼日時:2004/10/21 23:27

こんにちは!


お父様はパリーグファンかな!もしくは、まだお若い?

田尾さんは良い選手でしたよ!
中日→阪神で活躍していました。
テレビでは、おとなしそうに見えるかもしれませんが、首位打者争いの最中、敬遠のボールに空振りで無言の抗議をするなど、熱い選手でもありました。

監督としての資質は、未知ですが、今まで打撃コーチの話しが無かったのが不思議なくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの親父は巨人の選手しか知らないんです。
田尾って、ギターの弾き語りがプロ級とか言う話も聞いたことがあります。

お礼日時:2004/10/21 23:24

・打撃理論に定評がある


・若々しくて客を呼べる監督の資質がある

というのが楽天の見解のようです。

実際のところは、掛布氏との交渉が決裂したので条件面で折り合いがついた田尾氏に依頼した、というところでしょうか。
まだ承認もされていない監督業を引き受けたがる方は少ないと思いますから、田尾氏の就任は安全パイ的な面もあります(やる気はあるが、今まで球界から声がかからなかったという点で両者の利害が一致した為)。

山下氏は「横浜でやり残した事がある」と言っていましたから、球界への情熱は失われていなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

田尾さんで客を呼べるのでしょうかねぇ。
ちょっと疑問。

お礼日時:2004/10/21 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!