アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左右対称の手首の痛み


3週間前からずっと左右対称の手首の痛みがあります。

どこかにぶつけたとかケガはありません。

最初、夜中に耐え難い左肩の痛みで目が覚め、とりあえずロキソニンの湿布を貼りました。

朝になると左肩の痛みはなくなりましたが、左右対称の手首の痛みが出てきました。

朝、手がこわばったりとかはなく、熱もなく、手首の腫れや赤みはありません。

ただ、痛みのために動かしづらく不便です。

やかんも片手では持てず両手です。

動かすと痛みが増します。安静時も痛みがあります。

何の病気でしょうか?

A 回答 (1件)

手首を使いすぎていないですか?腱鞘炎っぽいと思われます。

続くようでしたら、整形外科を受診されてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに手首を使いすぎているかも。なかなか良くならないので、整形外科を受診してみます。

お礼日時:2018/05/05 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!