プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェルネイルのベースは硬化しないのですか?ベースはべたついててもその上からカラーやトップぬって硬化させたら大丈夫と聞いたのですが、2日で地滑りするようにベースからムチョッとはがれてきます。

ベースはかちこちに硬化をさせてから上に重ねるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ベースは1度塗りで硬化させてからカラージェルを塗ります。

>ベースはベタついててもその上からカラーやトップ…
ベタついてるのは未硬化ジェルでそれは拭き取らずにカラーを重ねて大丈夫です。
きっと聞いたのは未硬化ジェルのベタつきの事ですね。

1つずつ硬化させていないので下がしっかり硬化してなくてズルっとなるんですね。

ベースのあとにカラー、硬化しながら何度か塗る。
最後にトップ塗って硬化。
全てにおいて1度に厚く塗らない。
色味や厚みが足りない時は何度か分けて都度硬化しながら。
最後に未硬化ジェルを拭き取ればOKです。

ベースの前にプライマーやボンダーを使うと接着効果が高まり持ちが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

プライマーか、試してみます!! ベースをしっかり硬化させながらやってみました!!とりあえず2日もってます! たぶんベースの未硬化すぎるのが問題な気がしますありがとうございました。

ベースも硬化しますよ。

未硬化は残りますけど。
しっかり硬化してないんですね。
ライトとジェルの波長(nm)は合ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全然しりませんでした。ベースも硬化するものなのですね。べたべたのまま無理やりまぜるように上に重ねてて、たぶんベースの硬化も効果もなかったのかもしれません。ベースは一度ぬり、硬化でよろしいでしょうか?それともベースも2~3回塗りと硬化をさせてから接ぎにいくのがよいのでしょうか?

ありがとうございます。m(__)m