アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝お風呂を掃除していたらショウジョウバエっぽいのが飛んでて見える範囲の虫はカビキラーでシュッ!とやって流してましたがさっき見たら今朝の何倍もいました。
で、調べてたらもしかしてチョウバエ!?って思ったんですがどうしたらいいんでしょうか?
ホイホイじゃ無理だよって書いてあったんです
気持ち悪くてお風呂に入れない〜

A 回答 (4件)

まずは燻蒸剤で昆虫を無くしましょう。

それでもなお現れるなら排水口が怪しいのでネズミ返しの構造になっていかを調べて、ネズミ返しの構造になってなければそのようにして下さい。
    • 0

薬局にて「バポナ殺虫プレート」を買う。

第1類医薬品扱いの商品に限る。同じ名称の殺虫剤を誤って買ってしまわないように注意して下さい。

黄色いプラスチックを箱に入れて吊すタイプですが、効果てきめんです。浴室は密閉度が高いです。皆殺しです。

注意事項をよく読んで、取り扱いには注意してください。バルサン系は都度購入すると、費用がバカになりません。こちらは、継続して使用できるので割安です。使用期限を持て余す効果です。
    • 0

次のような情報がありました。

http://hitorigurashi.biz/gaichuu/ofuro-kobae
「お風呂場やトイレなどの水回りに発生するチョウバエの場合、排水溝や下水道にたまったスカムと言われる汚れやヘドロに産卵します。」「発生源となるのは、排水溝や下水管はもちろん、その他ゴムパッキンの間や洗濯機の下やホースなどにも多いです、要は湿気と汚れがたまりやすい場所は注意です。」

対策は薬を使う方法がいろいろあるようです。でも用済みの薬の処分に困るので私は新たに薬は買いません。

我が家ではトイレではなく台所にコバエが出ています。とりあえずハエたたきやハチ用スプレーで対応しています。空のペットボトルは残り水が甘いせいか虫がよってきますのできちんと対処します。濡れているものは乾燥させるのは対策になると思われます。

たいした相手ではないので怖がることはないと思います。
    • 0

虫用の殺虫剤で、何処かに巣があるのかな、パイプスルーしてみましょうか、配管から入ってくるのかも、

• 0