dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職活動中です。面接にスーツにリュックはまずいでしょうか?

A 回答 (9件)

ビジネスマンとしての常識が疑われかねないのでやめましょう。

普通にビジネスバッグで。
    • good
    • 0

マイナスポイントになるようなことは排除していきましょう。


それで印象が悪くなるのであれば、損です。
無難にビジネスバックをおすすめします。
    • good
    • 0

うん?


別にいいんじゃないでしょうか。
要するに、面接する企業の社内へ入れば、当然、リックは降ろすと思いますよ。
背負ったままだと、明らかにおかしいし相手に対して失礼なので、リックを下ろしている分には、何ら問題ないと思いますよ。

ただ、見た目の印象って、面接の際、とても大切な事なので、いいとしてスーツでリックというのは、子供っぽくてあまり好印象は与えないことは確かだと伝えておきます。
其の上で判断されるのは、あなた自身の感性なので、まずいと思うならやめられておいた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

リュックはまずいです。



転職活動は社会人としての力も見られているので、しっかりとしたビジネスバックを推奨します。黒で自立するタイプがベストですね。サイズはA4サイズが入るやつが良いですね。

参考:https://doda.jp/guide/5min/004.html

楽天とかAmazonとかで4000円くらいで買えるので、検討されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ビジネスリュックならば。

あまり見かけませんけれど(使っている人は・周りだけかも)。
ディパックはダメよ。

まぁ、ビジネス用カバンがベターかな。
    • good
    • 0

リュックタイプでも、ビジネスバッグに近いものはあります。



職種にもよりますが、正規雇用の転職なら登山に行くようなタイプのリュックは好ましくありません。
    • good
    • 1

新卒でそういう子居ましたよ。

ですが、気になるならやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

気になるくらいならちゃんとしたビジネスバッグを買いましょう。


この先の事を考えても1つ持っておいて損はないです。
    • good
    • 0

まずいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!