アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動で
面接
スーツでなくても大丈夫と書かれていますが
やばいですか?
ブラックとか

A 回答 (5件)

気楽に応募してくださいのいみです。

真に受けない方がいいです。
    • good
    • 1

確かに心配してる通りの場合もあるでしょうね…


もし出来たら面接日の前に実際その会社がどの様な感じなのかを知る為にその会社の付近で確かめて来ると良いのではないかと思いますが、あ〜ビルの中だと外側から見ても判りませんね、せめてどんな人が出入りしてるのか見られたら大体だけど判断出来るのですが…。
    • good
    • 0

スーツでなくてもいいと書いてあっても、ジーンズとかで行くと心象が悪いので結局無難にスーツかそれに準ずる格好で行った方がいちいち面倒なことを考えなくて済む。



IT系スタートアップとかいちいち服装を指定しない企業もあるからそういう記載があるというだけでダメってことはないでしょう。ただ、社内が自由だといって、面接に来る人の格好が自由であると考えない方がいい。服装も印象付けるのに重要なポイント(個性という意味ではない)。
    • good
    • 0

いえ、私服が見たい会社もあるんです。

個性が出ますから。
    • good
    • 0

そんなことはありません


時代ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!