アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用の筆記試験の日の服装はスーツが一般的なのでしょうか?

(面接は後日です)

A 回答 (3件)

筆記試験のみでも、基本的には面接と同じ服装です。



中途採用ということは正規雇用でしょうが、やはり業種・職種によりますね。

講師、事務職、営業職、接客業などであれば、スーツが無難です。
それ以外でも、筆記試験があるような所なら上はジャケットくらいにはしたほうがよいと思います。

下は襟のある白のシャツが基本です。
    • good
    • 2

少なくも オフィスカジュアルかな。

ガチガチのスーツ姿でなくてもいいけど ジャケットにネクタイは必要でしょう
    • good
    • 0

個人的にはそう思いますね



一般的なのか?
常識なのな?

( ̄~ ̄;)悩むけどね


でもあまりガチガチにきめ手いくと
なんか、足元みられそうで
( ̄~ ̄;)
スーツで意気込みは読み取れても
テストの回答がぁ~Σ(ノд<)

なんてなことは避けたいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!