プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルヴァF24に700×25cのタイヤをつけたいと思っているのですが、チューブは合わないので変えるとしてリムやスポーク、ハブなどを変える必要はありますか?具体的にお願い致します!

A 回答 (2件)

ホイール(リム+スポーク+ハブ)は、交換せずタイヤだけの嵌め替えでOKです。


しかし 32C標準の自転車なので 25Cでも走れますが 乗り心地がかなり悪化します。細い分空気圧を多めに入れるのと ロード用の高価なタイヤ以外乗り心地は、かなり悪く
いままでの32Cの様な乗り方では、リムを痛めます。
歩道へのちょっとした段差でも そっと優しく乗り越えないとダメになります。

はっきり言って 25Cは向いていない自転車です。せめて 28Cに留めておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、28cにしてみましょうかね

お礼日時:2018/04/30 12:51

全く必要無し。

そのまま装着出来ます。

リム内幅が18mmなので、ごく一般的なワイドリムのロードバイク用ホイールと同じ様な数値です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!