プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護士とフォークリフト運転手のどちらかの仕事に就きたいです。介護士は女性が苦手で怖いですがやりがいは凄くあると思います。フォークリフトは人間関係は介護士よりは楽なんじゃないかと思ってますが毎日同じ作業でやりがいを感じません。25という年齢なんで、一生の仕事にしたいと思ってるのでかなり悩みます。どちらが良いでしょうか?とりあえず介護士の資格は取りました

A 回答 (5件)

介護士は給料が安く重労働です。

フォークリフト運転免許があるなら給料も多いし重労働ではないと思います。
    • good
    • 1

倉庫内作業は需要はありますが、正社員は少ないです。

あと経験を積んで倉庫管理主任資格を取りましょう。
今は人力で動かしていますが。。今後急速なIT化が見込まれますので、入るなら早めに。

介護士は正社員になれますが、夜勤でも入らないと生活が男性の場合、厳しいです。
ケアマネになってやっと家族を食わせられる。

自分だったら、倉庫系かな。
    • good
    • 1

フォークリフトやトラックは人間関係が大変です。



荒くれ者みたいなのが未だに幅を利かしてますので。
(個人の感想です)
    • good
    • 0

全く違う業態ですが、たまたま、求人が、あるのですか?


介護士の資格は取ったけど、フォークは?
経験あるならいいですが、ないなら、介護士やれば?
    • good
    • 0

私は両方の仕事に携わったことがありますが、介護士とフォークマンを一緒に考えるのはやめた方が良いと思います。


全く違う仕事です。
接する方々も全く違います。
その辺りをよく考えてください。
ちょっと安易に感じました。
まだ25歳なので同じ職種で天秤にかけて考えた方が良いです。
自身にこれだと思うものが無いように感じました。
まずご自分がやりたい業界を考えて決めた方が良いですよ。
介護士はかなり厳しく辛いですよ。
フォークマンは延々と同じ作業を繰り返される仕事ですが、様々な人達に気を遣って流れを考えてやらなければなりませんので簡単ではありません。
会話もほぼ無い作業で一日が終わる仕事に耐えられますか?
介護士は利用者さんの命もかかっていますから、責任は重いです。
全くジャンルが違うので比較できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!