プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築一戸建て虫の悩み


おはようございます。
先日勝手口に置いているクロックスの下に
こんなに小さな虫が何十匹もいました。
見た感じでは羽は生えていないのですが
ジャンプみたいに飛ぶ時もあります。
クロックスを引き上げて4日程ですが
この4日間は勝手口では見かけなくなりました。
ですが外玄関にホースを置いてあり
昨日掃除の為ホースを横にズラすと
また同じ虫が何十匹も発生していました。
見づらいかとは思いますが
この虫が何なのかわかる方がいましたが
どうか教えてください。
もう気持ち悪くて仕方がないです...
ちなみに新しい家に住み出してから1ヶ月弱で
この虫とコバエ以外は見ません。

「新築一戸建て虫の悩み おはようございます」の質問画像

A 回答 (4件)

虫によっては多少なりとも駆除方法が違ってくるかなと思い」←確かに それはあるが 大抵の虫は高温に弱い・・



なので熱湯を掛ければ駆除出来る・・

あまりにも こういう質問すが多いので  たまたま あなたに当たったが 特定しなくてもイイのでは?・・って 最近思いついた・・
    • good
    • 1

トビムシのたぐいでしょう。

何処にでもいる有益な虫です。
見たことない(存在に気が付かなかった)のを見ると心理として不安になりますね。家の中にトビムシがいると不快鬱陶しいですね。
トビムシの駆除
http://animalbattles.wealthyblogs.com/?p=15202
    • good
    • 0

ゴマにしか見えません。


地球は、虫の王国です。
遠慮して住みましょう。
(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見づらくてすみません(_ _)
そうですよね。
虫はどこにでもいますし、命がありますもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/02 07:44

あなた達って 虫を特定しないと 気が済まないの?



害虫なら 虫の種類など 気にせずに 駆除すれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何十匹も発生していて、あまりにも気持ち悪く
虫によっては多少なりとも駆除方法が違ってくるかなと思い、虫を特定しておきたくて質問させていただいておりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!